アカウント名:
パスワード:
三菱で働きはじめたとき、やる気があってできる人ほど内部の腐ったものを見てしまうと離職してそうだ
昔は変なものいっぱい作ってたんですけどねぇ
4気筒で2気筒止まるやつとか、1.6のV6とか...
当時自動車工場のラインで働いていた派遣の人と雑談した限りでは、マツダ、ミツビシと比べると、スズキは3倍流れてくるって話でしたが(笑)まぁ話を盛ってるでしょうが、ほんとうに1.5倍ぐらいは違うのかもしれませんね。
ダイハツのラインで働いたことがありますが、トヨタは早いと聞いたことがあります
間違ってます。
朱に交われば赤くなる。
リコール隠しが23年、今回が25年だから、脈々と受け継がれてきてますね。
21年前に始まった何かがありそうですなw
パジェロとデリカが大当たりしたときに楽してもうけられることを覚えちゃったのが終わりの始まりじゃ無いかと思う。
赤くならん人は追い出されるか、心が病む。
でもさー、三菱って言ったって銀行から商社からロケットから家電から鉛筆まで色々あるんだよ?同じ会社でも部門で結構違うのに、まして色々な会社が全部同じだと思う?
まあ、自動車はもう退場でも仕方ないんじゃないかな。
三菱鉛筆は三菱財閥ではありません
もうこのネタ飽きたよね。
なに?この息のあったツッコミ!素敵すぎる・・・
で転職した挙句どこでも似たような事をやっていることを知って、
a) 正義感を心の底に埋めて、不正に加担するようになるb) 正義感に燃えて告発しようとするも、会社の総力でもってもみ消されるc) 絶望して、社会、あるいは生命活動から離脱
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
勝手な想像 (スコア:0)
三菱で働きはじめたとき、やる気があってできる人ほど内部の腐ったものを見てしまうと離職してそうだ
Re:勝手な想像 (スコア:2)
トヨタのラインでついて行けなかった人が三菱当たりに転職するそーな。
まあ,本当かどうかは知らないけど,すでに最初から業界の3番だしぐらいの人材かも知れず。
マツダ・スバル・MMC,どこで差が付いたのか…
って考えてみたら,三菱って「独自技術」てえのが少ないよね。
元から技術力のない会社が,数値誤魔化すこと覚えて,
技術向上に切磋琢磨しなかったら余計に差が広がって取り返しの付かないことになってる,みたいな。
Re:勝手な想像 (スコア:1)
昔は変なものいっぱい作ってたんですけどねぇ
4気筒で2気筒止まるやつとか、1.6のV6とか...
Re:勝手な想像 (スコア:2)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
当時自動車工場のラインで働いていた派遣の人と雑談した限りでは、
マツダ、ミツビシと比べると、スズキは3倍流れてくるって話でしたが(笑)
まぁ話を盛ってるでしょうが、ほんとうに1.5倍ぐらいは違うのかもしれませんね。
Re: (スコア:0)
ダイハツのラインで働いたことがありますが、トヨタは早いと聞いたことがあります
Re: (スコア:0)
間違ってます。
Re: (スコア:0)
朱に交われば赤くなる。
Re: (スコア:0)
リコール隠しが23年、今回が25年だから、脈々と受け継がれてきてますね。
Re: (スコア:0)
21年前に始まった何かがありそうですなw
Re:勝手な想像 (スコア:2)
直噴エンジンとしては最初期の意欲作だが,
その実体は燃費ダメ,環境ダメ,耐久性ダメのステキエンジンだったからなあ。
(似たようなのにトヨタのD4もあるけど)
Re: (スコア:0)
パジェロとデリカが大当たりしたときに楽してもうけられることを
覚えちゃったのが終わりの始まりじゃ無いかと思う。
Re: (スコア:0)
赤くならん人は追い出されるか、心が病む。
最後の突っ込みよろしく (スコア:0)
でもさー、三菱って言ったって銀行から商社からロケットから家電から鉛筆まで色々あるんだよ?
同じ会社でも部門で結構違うのに、まして色々な会社が全部同じだと思う?
まあ、自動車はもう退場でも仕方ないんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
三菱鉛筆は三菱財閥ではありません
Re: (スコア:0)
もうこのネタ飽きたよね。
Re: (スコア:0)
なに?この息のあったツッコミ!
素敵すぎる・・・
Re: (スコア:0)
で転職した挙句どこでも似たような事をやっていることを知って、
a) 正義感を心の底に埋めて、不正に加担するようになる
b) 正義感に燃えて告発しようとするも、会社の総力でもってもみ消される
c) 絶望して、社会、あるいは生命活動から離脱