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老人から金を回収して市場に流すんだから、廻り廻って、ツイートの主の給料だって上がる可能性があるんだよね。何を怒ってるのかさっぱりだわ。
まあでも、どうも世間の反発は強いし、俺の方が間違ってるんだろうけどな。でも誰も、何がどう間違いなのか、ちゃんとした説明をしない。そらそうだわなw間違ってないんだから、間違いを説明できるわけがないw
心情的には間違ってると思うけどさ、ココの人間の単金意識の低さもなかなか厳しいものが。
うちの会社だと5000円/h(+消費税)なんだよね。SIerの基準として高い方ではないはず。だから15,000円じゃ1回訪問するか、電話で3時間お話ししたらおしまいでもしょうがないとは思う。
自分も15,000円/月というのは、サポート内容次第では妥当だと思います。
でも、「PCの修理を頼んだのに、iPad air を押し売り」「契約解除料が20万円」ってあたりはぼったくりとしか思えないですね。(iPad air は「テレビ電話によるサポート用」という名目ならアリかも、とちょっと思いますが、解除料20万円は言い訳のしようがないでしょう)
某社だったら、受付単位でまず対応用件一件で¥5000。個別対応の基本料金が¥1500/h。ここまで、電話対応のみの場合)
出張サポートで出張料(首都圏内で)¥15000。作業料金が¥2000/h。ここまで技術料なしの場合です。つまり「現地訪問して確認したら単に使い方の問題だった」などで、口頭説明で終わるケース。
実際にパソコンを再設定したりが発生すれば技術料が発生。部品交換やらがあれば品代は実費請求(正規価格)。
高い高いと言われても、スタッフ派遣してりゃこれでもギリギリ。スポット対応なんて高くつくんもんだと理解するしかない。
企業向けのサービスを基準にしているっぽいですが、そこまで古くさいやり方はされてませんよ。例えば、NTTが提供しているサービスはこちら
https://flets.com/osa/remote/s_outline.html [flets.com]
月額500円。遠隔ツールでやるので、設定の類いは基本これでやってもらえる。
出張サポートは基本料金4500円、1項目2000円(メール設定程度)~2万円(OSアップグレード)。修理はメーカー問わずで受付中。
これを提供している企業は限られてるんで、大抵どこでも料金は一定、こんなもんです。
リモートサポートはネットがつながる前提ですよね。それなら 500 円でもできるでしょう。でも、 Wi-Fi つながらないとか、 PC が壊れていてネットにつながらないとか、電源入らないとか、こんなのは修理するか、買い替えろってことなんですが、理解できない人がいるんですね。また、そういう状況はいかないといけないわけで、出張料がかかるわけです。
自分で勉強する(=自分に投資=自分に金を払う)か、他人の勉強した時間に金を払うか、そういうことじゃないっすか?
だからそれも4500円からだっての。着手5千円、出張費1万5千円なんて世界で考えるのは明らかに間違い。
さらに、PCデポが喰わせたプラン、出張はしてくれないよね?
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善い事としか思えない (スコア:0)
老人から金を回収して市場に流すんだから、廻り廻って、ツイートの主の給料だって上がる可能性があるんだよね。
何を怒ってるのかさっぱりだわ。
まあでも、どうも世間の反発は強いし、俺の方が間違ってるんだろうけどな。
でも誰も、何がどう間違いなのか、ちゃんとした説明をしない。
そらそうだわなw間違ってないんだから、間違いを説明できるわけがないw
Re:善い事としか思えない (スコア:0)
心情的には間違ってると思うけどさ、
ココの人間の単金意識の低さもなかなか厳しいものが。
うちの会社だと5000円/h(+消費税)なんだよね。SIerの基準として高い方ではないはず。
だから15,000円じゃ1回訪問するか、電話で3時間お話ししたらおしまいでもしょうがないとは思う。
Re:善い事としか思えない (スコア:1)
自分も15,000円/月というのは、サポート内容次第では妥当だと思います。
でも、「PCの修理を頼んだのに、iPad air を押し売り」「契約解除料が20万円」ってあたりはぼったくりとしか思えないですね。
(iPad air は「テレビ電話によるサポート用」という名目ならアリかも、とちょっと思いますが、解除料20万円は言い訳のしようがないでしょう)
Re: (スコア:0)
某社だったら、
受付単位でまず対応用件一件で¥5000。
個別対応の基本料金が¥1500/h。
ここまで、電話対応のみの場合)
出張サポートで出張料(首都圏内で)¥15000。
作業料金が¥2000/h。
ここまで技術料なしの場合です。
つまり「現地訪問して確認したら単に使い方の問題だった」などで、口頭説明で終わるケース。
実際にパソコンを再設定したりが発生すれば技術料が発生。
部品交換やらがあれば品代は実費請求(正規価格)。
高い高いと言われても、スタッフ派遣してりゃこれでもギリギリ。
スポット対応なんて高くつくんもんだと理解するしかない。
Re: (スコア:0)
企業向けのサービスを基準にしているっぽいですが、そこまで古くさいやり方はされてませんよ。例えば、NTTが提供しているサービスはこちら
https://flets.com/osa/remote/s_outline.html [flets.com]
月額500円。
遠隔ツールでやるので、設定の類いは基本これでやってもらえる。
出張サポートは基本料金4500円、1項目2000円(メール設定程度)~2万円(OSアップグレード)。修理はメーカー問わずで受付中。
これを提供している企業は限られてるんで、大抵どこでも料金は一定、こんなもんです。
Re: (スコア:0)
リモートサポートはネットがつながる前提ですよね。
それなら 500 円でもできるでしょう。
でも、 Wi-Fi つながらないとか、 PC が壊れていてネットにつながらないとか、電源入らないとか、こんなのは修理するか、買い替えろってことなんですが、理解できない人がいるんですね。
また、そういう状況はいかないといけないわけで、出張料がかかるわけです。
自分で勉強する(=自分に投資=自分に金を払う)か、他人の勉強した時間に金を払うか、そういうことじゃないっすか?
Re: (スコア:0)
だからそれも4500円からだっての。着手5千円、出張費1万5千円なんて世界で考えるのは明らかに間違い。
さらに、PCデポが喰わせたプラン、出張はしてくれないよね?