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下は普通席、上はグリーン車という構成で、長さはそのまま10両編成を保つというのでは、いかんのだろうか?
どうせ通勤客需要のためなんだから、オールスタンディング列車を二編成も作れば十分じゃね?休日はイベント列車として使えるし。
オールスタンディング(座席無し)だったら、側面全部をドア(上下分割、上下スライドドア)にできて乗り降り時間を減らせるね。
ホームドア「ほーん?それで?」
そこはそれ、現在のドアの方式にとらわれてはいかんのですよ。競馬のアレのように行列1つごとにドアがあって、ラッパが鳴った後に一斉にバンッ!って開くのです。(おりらんねぇ)
#他のコメントにもあるけど、本当にとられるべき措置は出退社時間の流動化ですよね…ラッシュ路線でも一日中混雑してるトコはそうそう無いんだから。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
2階建て車両の数をもっと増やして (スコア:1)
下は普通席、上はグリーン車という構成で、長さはそのまま10両編成を保つというのでは、いかんのだろうか?
Re: (スコア:0)
どうせ通勤客需要のためなんだから、オールスタンディング列車を二編成も作れば十分じゃね?
休日はイベント列車として使えるし。
Re: (スコア:0)
オールスタンディング(座席無し)だったら、
側面全部をドア(上下分割、上下スライドドア)にできて乗り降り時間を減らせるね。
Re: (スコア:0)
ホームドア「ほーん?それで?」
Re:2階建て車両の数をもっと増やして (スコア:1)
そこはそれ、現在のドアの方式にとらわれてはいかんのですよ。
競馬のアレのように行列1つごとにドアがあって、ラッパが鳴った後に一斉にバンッ!って開くのです。(おりらんねぇ)
#他のコメントにもあるけど、本当にとられるべき措置は出退社時間の流動化ですよね…ラッシュ路線でも一日中混雑してるトコはそうそう無いんだから。