アカウント名:
パスワード:
オークションやるんかな。まるごとか、部品外してバラ売りとか。
どこかで試算してたけど、そもそも移動に金がかかるので水没現地で適当にばらして鉄くずにするのが一番金がかからないらしい。
現地まで行って鉄くず代払えば買えるかもよ?
参加費用取って現地集合で制限時間内にばらして持てるだけ持っていっていいよ。とかやると面白そう。
残った残骸を片付けるが更にやっかいか。
希少な部品とかを取りあって殴り合いが始まりそう。下手すると殺し合いに発展したりして。
屑鉄が淘汰されるのは良いのだけれど屑中の屑が生き残るが難点か
>屑鉄が淘汰されるのは良いのだけれど>屑中の屑が生き残るが難点か
蠱毒の鉄!
生き残ったやつは普通に逮捕して片付けを完了しよう
待って、部品が残るじゃん
無差別に部品をむしらせると技術流出につながるからそれはできないよね。新幹線は日本の戦略物資なんだせ。
本当にそうなの?中国なんかそっくりの車体が走ってるけど
そもそも新幹線の車体自体に特別な技術なんて無いわな。ほとんどが有り物技術の組み合わせだから。
#新幹線のウリは新幹線と言うシステム自体なんだよなあ。
有りもの技術の組み合わせ、ってのは東海道新幹線開業のときの話でしょ。世銀から金を借りる際の条件だったそうだし。今の新幹線は充分最先端技術の塊ですよ。
ただ新幹線というシステム自体が今でも新幹線最大の特長ってのは同意。
ほんとかね。
ボディはアルミ配線は銅内装はポリカやABS系の樹脂
鉄は台車とトランスくらい?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
廃車 (スコア:1)
オークションやるんかな。
まるごとか、部品外してバラ売りとか。
Re:廃車 (スコア:0)
どこかで試算してたけど、そもそも移動に金がかかるので
水没現地で適当にばらして鉄くずにするのが一番金がかからないらしい。
現地まで行って鉄くず代払えば買えるかもよ?
Re:廃車 (スコア:1)
参加費用取って現地集合で制限時間内にばらして持てるだけ持っていっていいよ。
とかやると面白そう。
残った残骸を片付けるが更にやっかいか。
Re: (スコア:0)
希少な部品とかを取りあって殴り合いが始まりそう。
下手すると殺し合いに発展したりして。
Re: (スコア:0)
屑鉄が淘汰されるのは良いのだけれど
屑中の屑が生き残るが難点か
Re:廃車 (スコア:1)
>屑鉄が淘汰されるのは良いのだけれど
>屑中の屑が生き残るが難点か
蠱毒の鉄!
Re: (スコア:0)
生き残ったやつは普通に逮捕して片付けを完了しよう
Re: (スコア:0)
待って、部品が残るじゃん
Re: (スコア:0)
無差別に部品をむしらせると技術流出につながるからそれはできないよね。
新幹線は日本の戦略物資なんだせ。
Re: (スコア:0)
本当にそうなの?
中国なんかそっくりの車体が走ってるけど
Re: (スコア:0)
そもそも新幹線の車体自体に特別な技術なんて無いわな。
ほとんどが有り物技術の組み合わせだから。
#新幹線のウリは新幹線と言うシステム自体なんだよなあ。
Re: (スコア:0)
有りもの技術の組み合わせ、ってのは東海道新幹線開業のときの話でしょ。
世銀から金を借りる際の条件だったそうだし。
今の新幹線は充分最先端技術の塊ですよ。
ただ新幹線というシステム自体が今でも新幹線最大の特長ってのは同意。
Re: (スコア:0)
ほんとかね。
Re: (スコア:0)
ボディはアルミ
配線は銅
内装はポリカやABS系の樹脂
鉄は台車とトランスくらい?