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ODN解約してるのに総務省にアタックせよメールがハゲから来た 死ね
個人情報保護法などクソくらえって感じで商売してるよな、ソフトバンクは。
利潤を上げるってのは企業の使命だから、彼らなりに仕事してるだけ。 やっぱ法律って大切なんだな、って事になって、皆が政治に少しだけ興味を持つようになるんだけど、大企業優先の政治屋さんだけが得をして結局何も変わらないってことになるんでは。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ユーザー516万人? (スコア:5, 興味深い)
解約した元顧客の情報を流用するのって道義的に問題じゃないのか?
個人情報漏洩から何も学ばず (スコア:2, 興味深い)
個人情報保護法などクソくらえって感じで商売してるよな、ソフトバンクは。
Re:個人情報漏洩から何も学ばず (スコア:4, 興味深い)
「看板を傷つけやがって糞が」って事だけ、申し上げておきます。
執行役員でもない人がああいったメールを投げるのはルール違反です。
あくまでも経営に責任を持つ社長は倉重氏なんですから。
#損の人は取締役会議長であって執行役を監督するのが仕事でしょ
#出すにしても倉重氏との連名にしないと誰が責任を取るのよ
spam根絶を明言していた会社がspamを送りつけてしまったことについて
一社員としては申し訳なく思っておりますのでAC
セキュリティマネジメントの認証… (スコア:3, 興味深い)
いまだに ODN ユーザで件の spam メールの際には非常に腹立たしく 悲しかったのですが、総務省に対してもソフトバンク/日本テレコム に対しても行動を起こしていないヘタレなので、ID でいいやもう。
Re:セキュリティマネジメントの認証… (スコア:2, 参考になる)
コンプライアンスという意味では「保護法」への対応を求められますが(遵守法規に含めていれば)
解約者の情報を残しておくっていうのは問題ないんではないかと…
解約したユーザの情報を「再利用」することが問題なわけですから。→こちらは保護法的に問題ということ。
個人情報保護の取り扱いに関する認証はPマークの方ですよ。
http://privacymark.jp/list/clist#ni
取得事業者を見てみましたけど、日本テレコムの名はありませんね。
もちろんソフトバンクBBもw
Re:セキュリティマネジメントの認証… (スコア:0)
みゅ、NTTもKDDIも取ってないような‥
取得しているのはイット業界の企業が多いようです。
「知らないと孫をするお得ライン」らしい‥
先ほどCFで流れていた。
Re:セキュリティマネジメントの認証… (スコア:0)
両社とももうじき取得になります。
テレコムもそうなんじゃないかな?
なぜなら、お役所が入札資格にいれてきたりしてるから。
Re:ユーザー516万人? (スコア:1)
私の知人も同じ目にあって、かなりへこんでいました。
こういうのって、法律で守ってもらえないものなんでしょうか。
会社を買収したときに、個人情報の取り扱いが勝手に変わらないような仕組みが欲しいのですが..
Re:ユーザー516万人? (スコア:3, 参考になる)
>個人情報取扱事業者は、合併その他の事由により他の個人情報取扱
>事業者から事業を承継することに伴って個人情報を取得した場合は、
>あらかじめ本人の同意を得ないで、承継前における当該個人情報の利
>用目的の達成に必要な範囲を超えて、当該個人情報を取り扱ってはならない。
とあります。この部分の施行は来年四月からですが。
Re:ユーザー516万人? (スコア:1)
あとは、4月までの間に、妙な合併がおこらないことを祈るしかないですね。
Re:ユーザー516万人? (スコア:0)
安心するのは早計……というか、もうあきらめた方が。
Re:ユーザー516万人? (スコア:0)
大事そうに残してる、前頭部の産毛がかわいいわよねっ!
Re:ユーザー516万人? (スコア:0)
「法律さえ守っていれば、利益をあげるためになにをやってもかまわない」という
方針で動いたら、世の中どうなっちゃうんだろ…
Re:ユーザー516万人? (スコア:1)
>「法律さえ守っていれば、利益をあげるためになにをやってもかまわない」という
> 方針で動いたら、世の中どうなっちゃうんだろ…
利潤を上げるってのは企業の使命だから、彼らなりに仕事してるだけ。
やっぱ法律って大切なんだな、って事になって、皆が政治に少しだけ興味を持つようになるんだけど、大企業優先の政治屋さんだけが得をして結局何も変わらないってことになるんでは。