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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
空気がいらない、すばらしい (スコア:1)
そもそも、パンクの恐れがない。
ミシュラン二輪タイヤ [michelin.com]愛用しているので期待。
自転車用も出してほしいけど、自動車や自動二輪用と違って
ウェイトの制約が大きいから無理かも知れんなあ。
Re:空気がいらない、すばらしい (スコア:2, 興味深い)
>そもそも、パンクの恐れがない。
でも、スポーク部がいくつか断裂したまま走ってる車がでてくるかもしれませんよ?(^^;)
このタイヤ……じゃなかった、トゥイールの「そろそろ交換した方がいいかな?」って前兆はどのようになるんでしょう?
強度的(構造的?)に最初に劣化するのはどこなのかなぁ。
最初に劣化する部位は? (スコア:1)
完全に使い方に依存するでしょうね。
ゴムが劣化し出す前に接地面が磨耗してしまうのがレース用の車、
ゴムが劣化し出す前に側面が磨耗してしまうのが教習車、
どこも磨耗してないのにゴムが硬化してヒビが入るのがサンデードライバーの車、
そしてバランスよく劣化していくのが普通のドライバーの車、と。
またメーカーは普通のドライバーの使い方を想定して接地部とスポーク部の耐用性のバランスを考えて作るんでしょうね。きっと。
Re:空気がいらない、すばらしい (スコア:0)