アカウント名:
パスワード:
ゲートくらいだったらバイクは隙間をすり抜けていくでしょうし、
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
どっちかというと本当の目的は (スコア:0)
これよりもアレ [response.jp]やコレ [kobe-np.co.jp]な高速道路利用者からの確実な徴収だと思った。
ETCなら自動でお金引き落とされちゃうんだし、出入り口を無人化して支払わないとゲートが絶対開かない状態にしちゃえば、流石に機械に無賃利用の言い訳なんて通らないから。
(強引に突破してゲート壊したら器物破損で捕まえられるし、そのまま出口で駄々こねて後続車両の迷惑になるようなら営業妨害とか色々つかって連行してけばいいしで。)
Re:どっちかというと本当の目的は (スコア:2, 興味深い)
Re:どっちかというと本当の目的は (スコア:1)
Singaporeのシステムもそうですが、日本のETCに比べ精度の低い機器で実現しています。(その分、導入費用も安い)
当然、料金のとりはぐれはあるのですが、とりはぐれ100%を目指すコストと100%になったときの増収がバランスするあたりでシステム設計するのが妥当なのでは。
よって、ゲートもあんなギリギリのタイミングで上がる精度の高いものを使うより、なしにして導入費用を下げた方がいいのでは?
そもそも日本では完全を求めすぎるきらいがあるように思います。そりゃ不届き者はいるでしょうが、大半の人々はちゃんと支払うと思うのですが。あるいは日本はそれができないほど世界的にみてモラルが低いということなんでしょうか?
あと、なにかと理由をつけて高速料金払わない人は、逆に理由を主張するところがなくなると、言い訳できなくなって払うようになったりして。
# 理由があって払わないと主張できないと、単なる不届き者と区別できませんから。
Re:どっちかというと本当の目的は (スコア:1, すばらしい洞察)
料金所を突破していくのを見かけます。
ゲートくらいだったらバイクは隙間をすり抜けていくでしょうし、
料金所に人がいないとなれば、ナンバーを折り曲げて通過して
行くのは確実でしょうね。
バイクのナンバープレートは分厚い鉄板にして曲げられないか、
ガラス製にして曲げようとしたら割れちゃうようにして欲しい。
Re:どっちかというと本当の目的は (スコア:1)
空を向いているナンバープレートは
取り付け部分から空を向くようにしているので
曲げられなくても無問題
つうか、ガラスで作ったら走行中の振動で割れちゃうよ
ただでさえカウルが割れたりネジが飛んだりで大変なのにorz
Re:どっちかというと本当の目的は (スコア:1)
振動で割れて飛んでいきました。
しかも、高速道路だったので、取りに戻ることもできず。。。
#IDと違うバイクのうえにオフトピ
Re:どっちかというと本当の目的は (スコア:2, 参考になる)
オフローダーな大半がナンバーにダメージを受けているんじゃないかな?
高速道路で飛ばしたのは、上着のポッケに入っていたゲームボーイAD。バックミラーに散乱していくパーツが見えたときにはちょっと涙が…
Re:どっちかというと本当の目的は (スコア:0)
#念の為、高速のSAで警察に話したら、変な顔されたけど。
#この場合、下手すりゃ整備不良なんかな?
Re:どっちかというと本当の目的は (スコア:1)
ナンバープレートの折り曲げは道路運送車両法に罰則規定
ありますんでそれ自体がだめです
また原付~小型だと県で規定されてます
ってことでそんなお馬鹿なことを考える必要はないです
#それを捕まえない警察の問題だよ
Re:どっちかというと本当の目的は (スコア:1)
ナンバープレートカバーもそうだけど、警察がマトモに取り締まってる様子がないのが……
#そういうDQN車に限ってゾロ目とかの目立つナンバーだったりするのはなんでだろう?
Re:どっちかというと本当の目的は (スコア:1)
#今週末からモニター走行開始につきIDで
Re:どっちかというと本当の目的は (スコア:1)
業種単位か都道府県単位に作成した中間団体に3ポストずつ
利用企業に1ポストずつ
Re:どっちかというと本当の目的は (スコア:0)
料金所の徴収職員は交代勤務で排ガスにまみれた辛い仕事だと思うし。
雇用の確保という見方もありますよ。
そんなのより、天下り職員(今は社員?)のリストラしろよって思う。