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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
実は (スコア:4, すばらしい洞察)
本当に楽しければ自然に増えると思います。
Re:実は (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:実は (スコア:4, すばらしい洞察)
件の素人なのだが (スコア:5, すばらしい洞察)
って、思いっきりそう思ってるんだけど、呼びました?
うぅ〜〜〜ん、、、
原理や基本概念さえ分ってれば、
それで全く問題ないプログラム書けるはずなんだけどなぁ、、、
そもそも、そのためのライブラリであり、APIマニュアルのはずなんだが、、、
基本的にAPIマニュアルだけで書けないのは、
大抵の場合マニュアルに不備があるせいじゃないだろうか?
結局、その場合ソース読む羽目になる訳だが、
原理や基本概念が分ってないと、結局読めない。
また、ソースはあくまでも1つの実装
uxi
Re:件の素人なのだが (スコア:1)
> 大抵の場合マニュアルに不備があるせいじゃないだろうか?
ンなわきゃねー。今Java2Dの資料見てるんだけど、何かを実現するためにどれをどう組み合わせればよいのかなんて、APIのドキュメント「だけ」眺めてるんじゃ絶対わかんない。
Java は基本的に門外漢なんだけど、、、 (スコア:5, すばらしい洞察)
Java 2D の API マニュアル [sun.com]ではなく、
JavaTM 2D API プログラマーズガイド [sun.com]じゃないかな、、、と、、、
# 外してたら申し訳ない、、、m(_ _)m
個人的印象としては、
どうも Java の API マニュアルは取っ付き難い印象が強いですね、、、
クラスライブラリとしては同規模程度と思われる
MFC や ATL 等のマニュアル [microsoft.com]と読み比べてみると、
僕の感覚では、Microsoft に軍配が上がっちゃう、、、
# あれも、最初は分量の多さにどこから手を付けて良いのか途方に暮れたけど、
# それでも Java のマニュアル程の取っ付き難さは感じてなかったような気が、、、
# 多分 API マニュア
uxi
Re:Java は基本的に門外漢なんだけど、、、 (スコア:1)
サンプルソースを探すなら (スコア:0)