アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
疑問??? (スコア:1)
Re:疑問??? (スコア:2)
右上のバナーだけで数千万円 [hatena.ne.jp](これも半年前の話なので今はもっと高額かも)、他にログイン画面の広告とか、企業タイアップのコミュニティとか、いろいろありますもんねぇ。
本業 (スコア:2, 参考になる)
参考:沿革 [mixi.co.jp]
Re:疑問??? (スコア:1, 参考になる)
TVやラジオ等で広く広告することとは逆に
個人の趣味・嗜好がわかれば優良な顧客になり得ますからね
ただし、個人情報保護とのバランスから外部にデータを流用しずらい点が難点ですね
個人的には色々と情報収集されて丸裸にされる前に
この手のサービスには参加しない方が吉だと思っています
Re:疑問??? (スコア:1)
それに、mixiって、元々の本業は求人情報サイト運営 [find-job.net]で
そこそこ儲かってた会社 [mixi.co.jp]だよ…
まぁ、広告と言えば広告だけど。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:疑問??? (スコア:1)
ということは (スコア:1)
つまり広告コストが限りなく無料に近い宣伝方法を作れば、儲かるってわけ?
なんか矛盾してるな>オレ
Re:ということは (スコア:1)
いや、いくら広告を出したところで、招待されなければmixiに入れま
せんから。
よってmixi社が広告を出す意味はなし。いわゆる口コミで十分なのです。
ここで言う「広告にかけるコスト」とは、mixi内に広告を出す企業の
こと。
あらゆるジャンルのコミュニティがあるので、例えば日産車のコミュ
ニティの画面に日産が広告を載せれば、通常のバナー広告よりも効率
よく見てもらえるし、逆にトヨタが戦略車を発売して日産や他社メー
カーのコミュに広告を出すのも効果的。
公開されているサイトにバナーを張るのは、全国紙に広告を載せるよ
うなものだから、閲覧効率が悪い訳です。
というわけで、閲覧効率がいい広告スベースをもっているmixiとして
は広告掲載費を高めに設定できる訳で、ウハウハ。
Re:ということは (スコア:0)
>ニティの画面に日産が広告を載せれば、通常のバナー広告よりも効率
>よく見てもらえるし、逆にトヨタが戦略車を発売して日産や他社メー
>カーのコミュに広告を出すのも効果的。
ところが、特定ジャンルのコミュニティに棲む人にとっては、
何をいまさらな広告ばかりなわけで、
実際のコストパフォーマンスは極めて悪いのですよ。
#というところに企業が気付いたらおしまい