アカウント名:
パスワード:
扱っているのはガソリンだけじゃなくて、燃料系全般の販売をやっていたりするわけで。
まして北国の過疎地ともなれば灯油はライフライン。
全体の売上で何とか保っているような零細販売店はGSが継続できなくなれば商売自体が全滅になる。
安全の観点も結構なんだが…。
灯油だけなら米屋でも扱ってる訳で、ガソリンのように危険性の高い燃料を過疎地では使わない事にすれば良いんですよ日本の農耕機具なんて全部ディーゼルで良いでしょ後はディーゼルの安い農民車が小型特殊じゃなく軽自動車として使えるようにするなどの、使う車の方を切り替えて軽油も米屋で売れば済む
酒屋が配達してくれるところも多いし、農家がたくさんあればJAの出張所みたいなところでやっているかも。
灯油に関してはGSがなくなっても問題ない。
>灯油に関してはGSがなくなっても問題ない。
昨年まで灯油の配達をしてくれた酒屋が、埋蔵タンクの理由で1月25日に灯油の取り扱いをやめたと連絡きましたよ。代わりの販売店はすぐに見つかりましたが、GS専業で無い零細を頼ること自体「2月危機」の前には無意味だったと。
トラクターってそんなに高いのか。うちにも一台欲しいな
G13型トラクターは高いぞ。たぶんな。
200万~500万ぐらいでありますが。トラクターよりコンバインが高い
そもそも日本国内でディーゼルエンジンじゃないトラクターやコンバインを過疎地で使ってる例がどれだけあるんだろうって疑問が
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
地域の燃料拠点 (スコア:1)
扱っているのはガソリンだけじゃなくて、
燃料系全般の販売をやっていたりするわけで。
まして北国の過疎地ともなれば灯油はライフライン。
全体の売上で何とか保っているような零細販売店は
GSが継続できなくなれば商売自体が全滅になる。
安全の観点も結構なんだが…。
Re:地域の燃料拠点 (スコア:0)
灯油だけなら米屋でも扱ってる訳で、ガソリンのように危険性の高い燃料を過疎地では使わない事にすれば良いんですよ
日本の農耕機具なんて全部ディーゼルで良いでしょ
後はディーゼルの安い農民車が小型特殊じゃなく軽自動車として使えるようにするなどの、使う車の方を切り替えて軽油も米屋で売れば済む
Re:地域の燃料拠点 (スコア:2)
Re: (スコア:0)
酒屋が配達してくれるところも多いし、農家がたくさんあればJAの出張所みたいなところでやっているかも。
灯油に関してはGSがなくなっても問題ない。
灯油取り扱いの酒屋も廃業 (スコア:0)
>灯油に関してはGSがなくなっても問題ない。
昨年まで灯油の配達をしてくれた酒屋が、埋蔵タンクの理由で1月25日に灯油の取り扱いをやめたと連絡きましたよ。
代わりの販売店はすぐに見つかりましたが、GS専業で無い零細を頼ること自体「2月危機」の前には無意味だったと。
Re: (スコア:0)
トラクター1台買い換える金でストーリにある補修費用を超えるわけですがそれは…
Re:地域の燃料拠点 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
トラクターってそんなに高いのか。うちにも一台欲しいな
Re:地域の燃料拠点 (スコア:1)
G13型トラクターは高いぞ。たぶんな。
Re: (スコア:0)
200万~500万ぐらいでありますが。
トラクターよりコンバインが高い
Re: (スコア:0)
そもそも日本国内でディーゼルエンジンじゃないトラクターやコンバインを過疎地で使ってる例がどれだけあるんだろうって疑問が