アカウント名:
パスワード:
スカイラインってもともと給料全部車につぎ込むような若者が乗るものでしょ?普通の若者はスカイラインなんか買おうとはしなかったと思うけど。と、かつて若者だったおっさんは思ってみたり。
>給料全部車につぎ込むような若者が乗るものでしょ?
GT-Rのイメージが強いけど、 姉妹車のローレルと、ブルーバードより大きいセダン市場を担っていましたよね。 スカイライン・セダンって、ローレルよりもスポーティなイメージのファミリー向けセダンというキャラクターでは。 (つとめ始めた頃、R32の安いモデルは180万くらいだったよなあ)
高級化(高価格化)し始めたのは2.5リッターが標準になったR33あたりからかと。
でもここ10年程度で平均給与がガッツリ減っているのに購入対象商品が値上がりすれば、そりゃ買えない人間も増えるのは想像には難くないと思うが。まあ安価な車も無いわけでは無いけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
若者が中古でも買えないような車作っといて (スコア:3, 興味深い)
Re:若者が中古でも買えないような車作っといて (スコア:1)
スカイラインってもともと給料全部車につぎ込むような若者が乗るものでしょ?
普通の若者はスカイラインなんか買おうとはしなかったと思うけど。
と、かつて若者だったおっさんは思ってみたり。
Re:若者が中古でも買えないような車作っといて (スコア:1)
>給料全部車につぎ込むような若者が乗るものでしょ?
GT-Rのイメージが強いけど、 姉妹車のローレルと、ブルーバードより大きいセダン市場を担っていましたよね。
スカイライン・セダンって、ローレルよりもスポーティなイメージのファミリー向けセダンというキャラクターでは。
(つとめ始めた頃、R32の安いモデルは180万くらいだったよなあ)
高級化(高価格化)し始めたのは2.5リッターが標準になったR33あたりからかと。
Re:若者が中古でも買えないような車作っといて (スコア:1)
>普通の若者はスカイラインなんか買おうとはしなかった
本当はスカイラインが欲しいのに、買えなくてリッターカーのハッチバックあたりに乗ってた奴の典型的な言い訳だったな。
俺もだけど。
Re:若者が中古でも買えないような車作っといて (スコア:2)
Re: (スコア:0)
でもここ10年程度で平均給与がガッツリ減っているのに購入対象商品が値上がりすれば、そりゃ買えない人間も増えるのは想像には難くないと思うが。
まあ安価な車も無いわけでは無いけど。