パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、AnamesonCraftさんのユーザページですよ。 みんなの日記の更新状況はTwitterの@sradjp_journalsでもチェックできます。

13434081 comment

AnamesonCraftのコメント: Re:教えてくれ (スコア -1) 36

中性子星も可視光を発してるわけではないようだが、ブラックホールよりはマシでせう。

うん。質量が宇宙のこっち側にあるからね。

星の……今回の場合は中性子星の衝突てのは、星がお互いに向かって落ち込む事だ。
物が落ちると重力による位置エネルギが解放される。高校の時にE=mghの近似式で習ったアレだな。手近な物を落とすとドスッとか音がするがアレも開放された位置エネルギの一部だ。
中性子星どうしがぶつかり合うとお互いあんまり重くて重力が強いから、ものすごい量の位置エネルギを開放する。あんまり大きすぎて目に見えて質量が欠損する位だ。1/3位。有名なE=mc2の式のアレだな。
そしてそのぶつかった中性子星はゴッツーンって音の代わりに電磁波や重力波を撒き散らす。あとその位置エネルギで始まった核融合反応でも光る。
それが、今回観測された光と重力波って訳。

# 余談だけどブラックホールの衝突で重力波だけなのはシュバルツシルト面のこっちには
# 光は出て来られないからだね。

13432942 comment

AnamesonCraftのコメント: Re:ころにいおとしねたきんし! (スコア -1) 48

宇宙ステーションとか言ってるけれど天宮1号2号はドッキング試験の標的衛星みたいなもんだしねえ。
しかもほぼ同型の無人補給機天舟1号の試験で再突入もしてるし。
質量8トン半くらいだし、そうガタガタ騒ぐほどのもんでもないんじゃないの?

13432930 comment

AnamesonCraftのコメント: Re:確かに今は制御をしていない (スコア -1, すばらしい洞察) 48

文系の知識はそこで止まってるみたいだけど、そこから体制や技術を刷新して打ち上げ成功を垂れ込むのも面倒くさい週1本くらいのペースで打上げて多くを成功させてるんだけどね。

まあ中国のロケットをけなしたいなら日本がせめて月に1本打てるようになってからにしなよ。簡単に打てるのが売りのイプシロンの2号機はいつ上がるんだい?前に上げたのいつだい?

13431553 journal
日記

AnamesonCraftの日記: うわあ、キンモい

日記 by AnamesonCraft

https://srad.jp/~AnamesonCraft/journal/615694/
夜中の2時に書いた日記がもう消えてる。
日曜だぜ?今さっき消したとしても7時だぜ?
何やってんのまじキモいんですけど。

13431501 journal
日記

AnamesonCraftの日記: 深夜だろうが日記をチェックしてオレのを一覧から消すクッソご苦労さんな運営

日記 by AnamesonCraft

https://srad.jp/~AnamesonCraft/journal/615643/
これとか23時に書いたのに日付が変わった頃には一覧から消えてたのな。どうも自動でやってる訳ではないっぽい。消えない日記もあるからね。
さて、この日記も明日の朝には消えてるだろうか。
消えてたら夜中どころか休日の夜中まで運営はオレを監視してるクソキモいストーカーだな。

眠れんかったのでテストをしてみる。

13430693 comment

AnamesonCraftのコメント: ぶっちゃけメタボなんて生活習慣病と関係ねえ!(個人の感想です (スコア -1, 興味深い) 37

オレとかギリギリ40代でウエストが20代の頃と変わってないけど痛風と高血圧と糖尿だぞ。
メタボだと生活習慣病になりやすいのかも知れないけれど、メタボじゃないと生活習慣病ならないって事は無いと思うぞ。

13430545 comment

AnamesonCraftのコメント: Re:製錬スラグによる代替品 (スコア -1) 83

by AnamesonCraft (#3295229) ネタ元: 世界の砂利不足

上のコメントでオレが「全部の石炭灰を回収してセメント骨材にすれば」って乱暴な事を書いているけれど、実際の所はフライアッシュなんかは土壌改良材として畑に撒かれている訳よ。
いわゆる重金属を始め、放射性物質までガラス体に溶け込んでいるのにね。

もちろんセメント骨材にも使われて、日本国内では石炭灰は多くの量が再利用されている。だもんでスラグだってヘーキヘーキ。

13430280 comment

AnamesonCraftのコメント: 三千世界の石炭灰集め主と土建がしてみたい (スコア -1) 83

by AnamesonCraft (#3295039) ネタ元: 世界の砂利不足

世界中のフライアッシュとクリンカアッシュを全部回収してセメント骨材にすれば、だいぶ需要が満たせるんじゃね?
と思って調べてみたら石炭生産量が8Gt位で、回収できる石炭灰はざっくり1割として0.8Gt……。3桁のオーダで不足だな。がっかり。

13430061 journal
日記

AnamesonCraftの日記: うへぇ。こんな日記まで一覧から消すのかよw。

日記 by AnamesonCraft

https://srad.jp/~AnamesonCraft/journal/615634/

運営は本当にオレにバールのようなもの持参で御機嫌伺いに来て欲しいのか?

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...