パスワードを忘れた? アカウント作成
536871 journal

AoPenの日記: 茶碗購入

日記 by AoPen

大学の近くで大陶器市が開催されていた。
寄ったらいい茶碗があったので購入。
磯秀和の茶碗とのこと。
大学卒業祝い。

ちなみにネットのイメージ検索で引っかかる紫色の茶碗とは違う。
落ち着いた色をしている。

お店の人曰く「玳斑(たいまだら)の茶碗です」とのこと。
釉薬に葡萄の灰を使ったらしい。

ちなみに聞いてみたところ、上のリンクで見れる色は林檎の木の灰を使うとそうなるらしい。

411627 journal

AoPenの日記: スグリをplayしました。

日記 by AoPen

なりた氏の『俺を信じてこれを買え』を信じてスグリを購入。

>感想。
難スギ。

Easyモードで何でこんなに難しいんだ。orz
3・4面及びヒメ殺るのに100回くらいプレイした気が…。
敵の出る位置やタイミングを暗記しないとクリアできないよ。

ああ、もう難しすぎて他の難易度でプレイする気が………。orz

539844 journal

AoPenの日記:

日記 by AoPen

メルティの開発元でアクトカデンツァ2の話題が出ていた。

>まぁ、噂をしてると夏の日に具現化するかもしれないので、是非是非ご期待ください。
とのことですので、/.Jでも噂をして夏の日に具現化することを期待しております。

一夜限りの(しかも)悪夢だったらどうしよう…。

543496 journal

AoPenの日記: 茶室での写真撮影

日記 by AoPen

ちょっと前の記事だけれども,初釜の記事

毎度毎度誰かが写真を取っているが,
お裏さんの象徴の茶室だから,たぶん狭いと思うんですけど,
茶室の中に入ったら茶を点てるのに邪魔じゃないですか…?
広間なら分かるんですけど.

上の記事では右端に山田啓二京都府知事が載ってますね(初めて知ったけど).
氏のインターネット知事室を見ると,茶室で着ていた着物姿が載っていました.
上の記事ではなんだかキラキラしていてケバかったのですが,自然光の下では結構渋くていい感じ.

やっぱりカメラのフラッシュは不自然でいかんねと言う結論でした.

411418 journal

AoPenの日記: アクトカデンツァ 2

日記 by AoPen

この間初めてメルティブラッド アクトカデンツァをプレイした.
Re ACTでは画面が小さかったからそれほどドットの荒さが目立たなかったけれども,やはりアーケードとなるとかなり目立つなぁ….

感想.
さつき,秋葉とプレイしたが,さつきのネロとのやり取りがなんだか日向っていて面白かった.
秋葉は相変わらず….

ところで画面の前でニヤニヤしながら吸血衝動やアークドライブ,いっくよ~っなどで遊んでいたら,
後方からなんだか見られている気配が….

店頭に並んでずいぶん経つし,まさか見られていることなんて…ないよね?

544792 journal

AoPenの日記: 2005年度 総括

日記 by AoPen

本年度の重大な出来事を列挙してみようと思う。

1:就職活動
ずいぶん迷走したが、自分の中でいくつもの「問」に答えることが出来た。
学生のうちに答えることが出来たのは幸いだ。

2:研究活動
成果が出たのは4月2日のことだった。
それとDr.で生きていける人と生きていけない人の間にある壁にぶつかる事が出来た。
極限まで行かないとこういうのが分からない私って…。orz
さぁ、今までの総決算の時期だ。
まだ論文書いていないけれどもsubmitまでが私の責務だ。

3:茶道
親に茶を点てた。
目標である「うまい茶」であったかどうかは分からない。
ただしかし、今までで最高の茶を点てることが出来たことは確かだ。
まだまだ道半ばである。

4:恋愛
なんですか、それ?
気になる人はいるが、それは恋愛感情と違う。

5:スラッシュドット
この間のコメントは色々とイタイ内容だった。
気分を害された方、申し訳ない…。

来年からは社会人だ。
色々と苦労しそうであるが、ただ前に進むのみである。

545351 journal

AoPenの日記: 多忙 or 充実?

日記 by AoPen

今日は10時から輪講で,その後お昼を食べて,
3時にロールキャベツを食べて,その後夕飯を食べて,
そして今は夜食を食べる.
その間実験を継続中.

珍しく忙しかったな.
#最近これくらい仕事をしないと眠れない….

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...