パスワードを忘れた? アカウント作成
6570647 journal
日記

HODAの日記: 月曜朝は Press Enter なわけだが

日記 by HODA
1888320 journal
プライバシ

HODAの日記: PASMO 履歴照会サービス停止? 1

日記 by HODA

http://twitter.com/#!/HiromitsuTakagi/status/175122969314590721 より

マイページ・PASMO履歴照会サービスの先が sorry になってる。
一連の流れなのか、偶発なのか。

1883571 journal
テレビ

HODAの日記: SHARP の BD/DVD レコーダーでうるう年バグにより録画予約不可 45

日記 by HODA

SHARP の BD/DVD レコーダーでうるう年バグにより録画予約ができない模様。 http://matome.naver.jp/odai/2133048877601294501

録画予約の 2 件目以降が×になっていて、HDD 残量不足で予約録画できない状態。

SHARP サポセンによると、
・表示上は×が表示されるが動作的には問題無く録画出来る事が確認出来た。
・明日になれば昨日までと同様に○表示になり通常表示に戻る事が確認出来た。
・4 年後の閏年にも同じ現象が起こるがダウンロード等によるバグ修正は現在検討中。
とのこと。

まだ、SHARP サイトには情報がありません。

1668274 journal
日記

HODAの日記: Linux 208.5 日問題

日記 by HODA

http://rhn.redhat.com/errata/RHBA-2012-0124.html

RHEL 6 用 kernel-2.6.32-220.4.2.el6 が出ました。
さぁて、再起動の日程調整でもするか。

1164765 journal
日記

HODAの日記: あけましておめでとうございます

日記 by HODA

今年もよろしくお願いいたします。

さて、昨年末に ScanSnap S1500 を買ってきたので、
今年は自炊の年として、部屋の整理を少しでもがんばろうかと。

846050 journal
日記

HODAの日記: ついかっとなってやりました、後悔はしていません。 2

日記 by HODA

タイの洪水の影響で HDD が品薄らしい。
で、昨日帰りに八王子のドスパラに寄ったら HGST の 3T は当然売り切れていた。
まぁ、しょうがないかと立ち去ろうとしたら、ワゴンに電源・箱付きの HGST 3T が並んでいた。

3 箱はでかくて重かったけどまぁいいや。

344719 journal

HODAの日記: 次は13年か15年か

日記 by HODA

10周年パーティーより帰還しました。
Okky氏の中の人にも無事会えました。

あとは、日本人 No1 の高木氏に会えたのがびっくりかな。
前世紀にお世話になったことがあるので。

他にもいろんな名前持ちの方々に会えました。
今日はみなさんお疲れ様でした。

344594 journal

HODAの日記: ThinkPad のバッテリー

日記 by HODA

amazon で ThinkPad T60 のバッテリーを頼むときにやっちまった。

欲しかったのは T60 用なのに、注文したのは T60 14inch wide 用。
これって、互換性がなかったなんて、届くまで知らなかったよ。

というわけで、41U3196 が無駄に手元にあるので、
誰か買ってください。

コンディション : 箱を開けただけの新品
値段 : 買ったのは 11177円、適当に安くします

だれも引き取ってくれない場合、このバッテリーを生かせる ThinkPad を買ってこなくちゃになる予定。
何か間違っている気がするが、気のせいだろう。

今日のパーティーで持ち歩いてるので、現物即渡しできますです。

330451 journal

HODAの日記: この10年で

日記 by HODA

娘が10歳になりました。
2001-04-28 だから /.J のちょうど一ヶ月前なのか。

デジカメの画素数の進化と、フラッシュメモリーの容量の増加が驚くところかな。

NetBSD/FreeBSD/Linux/Solaris + Emacs ってのは全然かわってないところか。

323214 journal

HODAの日記: 次の初音ミクがいまいち萌えない理由を述べよ 3

日記 by HODA

次の初音ミクがいまいち萌えない理由を述べよ。
http://www.toyota.com/corollamiku/

どうして輸出するとこうなってしまうのか。
ネギがないからとの指摘もあり。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...