パスワードを忘れた? アカウント作成
702631 journal

Kittonの日記: 父親になるらすぃ 4

日記 by Kitton
子供できた模様。
割と諦めてて、そろそろ不妊相談でも行くかなーって話をしてたら、 実はもう出来てたっつー、割と間抜けな展開でしたw

だってなぁ。基礎体温もつけてないし、いつHしたかもメモってないし、 そもそも不順で2,3ヶ月こないまま、いつのまにか出来てた...って展開だったから 予想なんてつかないわなw

というわけで、気付くのが遅かったのでもう21週目だそうですw。
とっくに人類以前の形態をとってる段階は過ぎ去ってしまったそうな。

...さて...部屋を片付けないと、そんなスペースはないぞ、とw
がんばりませう。
730989 journal

Kittonの日記: ポケットポストペット

日記 by Kitton
今更と言えば今更だが、ポケットポストペットの ROMバージョンアップを秋葉のDOCOMOショップで頼んだ。
HyperHide(ヘッドホン型MP3プレイヤー)に付いてきたIO-DATA製の32MB MultiMediaCardを認識できるようになって欲しいっつーのと、帰ってきたらクロックアップするんで今のうちにバージョンアップしとかないと出来なくなっちゃう...から(笑)
大体3週間かかるから年末と絡んじゃって1月半ばぐらいに 帰ってくることになりそうだけどね。まぁ使ってないから問題なし(笑)
730998 journal

Kittonの日記: テプラ用熱収縮チューブ

日記 by Kitton
こういうのが あるらしい。
テプラなんて持ってないし、ラベリングしたいものが そこまで一杯あるわけでもない(事もない(笑))が、 欲しいねぇ...。
ACアダプタとかLANケーブルとか電話線にバンバン貼りたいね。
で、熱加えすぎてケーブル痛めたり(爆)
731306 journal

Kittonの日記: SVG

日記 by Kitton
SVGについての詳しそうなリンク
ちょっと会社でいじってるの見てたけど、やっぱ面白そう。
前に調べた時はAdobeのSVGビューワしか発見できなくて、 ちょっとアレだったけど、Jasc SoftwareのJasc WebDrawは ちゃんとXMLソースも見れてエディットできるんで楽しそう。
なんかDreamWeaverみたいっすな。
アニメーションも出来るし、JavaScriptでアクションさせたりも 出来るらしい。萌え~

ちなみに見せてくれた会社の人は、猿のように遊んでました(笑)
358350 journal

Kittonの日記: Linux Zaurus

日記 by Kitton
米国のみ販売の、Linux搭載ザウルス開発版は
ここで 買える模様。
でもUSクレジットカードで発送先もUSのみ。だから日本じゃ買えないの。...当たり前か(笑)
いや、アメリカの知人に送ってもらうことは出来るかもしれんが。(ってそんな金ないよ(^^;)
358329 journal

Kittonの日記: SSHその後

日記 by Kitton
SSHの件、解決。謎が解けた。
結局、ssh-keygenでオプションなしでキー生成すると SSH1のRSAキーが出来上がるのだが、これはSSH2のRSA認証には 使えず、認証に失敗してたらしい。
当たり前と言えば当たり前な気もするんだが、
・sshはデフォルトでSSH2で繋ごうとする。ダメならSSH1に落とす
のにssh-keygenのデフォルトは「SSH1用のキーのみ生成」
するってのは、ちょっとどうかなぁ...と。

後、SSH2のRSA認証に失敗した時にpassword認証に行くんじゃなくて、SSH1のRSA認証に行ってくれればうれしかったのになぁ...
と、無茶を言ってみる(笑)
前者はちょい不親切だと思うが、後者はどーにもならんもんな。
とりあえずやっとSSH2が通って、sftpも通るようになったんで、 ちょっとは幸せになれそう(笑)
358327 journal

Kittonの日記: SSH

日記 by Kitton
自宅と会社間のSSHで苦戦中。
んー、なんでRedhat 7.0Jから7.1Jへの SSH接続でRSA認証が上手くいかないんだろうか...
ttsshとかPortFowarderからは上手く行ってるんだけどなぁ...
つうか、7.1JからlocalhostへのRSA認証すら上手くいかねーや(笑)
うぬー。

その後、なんとか繋がるようになった。が、なぜかSSH2じゃダメで、SSH1ならOK。
上手く行ってるからいいんだけど、謎は深まるばかりで ございますー。
ああ、それにしてもportforwardしてると頭がウニになりそうだ(笑)
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...