パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、KumanekoPunchさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

382191 journal

KumanekoPunchの日記: 禁スラドで何とか合格、しかし…

日記 by KumanekoPunch

もう、スラドには戻らない。

昨年、スラドでの書き込みとレス読みの快感に溺れ膨大な時間を費やしてしまった。何か新しいタレコミがUPされていないか常にチェックし続け、何とか気のきいたレスをしようと、そればかりに頭を使っていた。
身の回りの事の方が大切なのにそちらに頭が回らない病的な自分。分かっていても止めることができない。

気が付けば試験まであとわずか。切羽詰った年末、この現状を元から変えねばとレスはもちろんタレコミのタイトルを見るのさえ一切止めた。
それから二週間ほどの間、気が付けば過去のレスを思い出し…その空想にどっぷり浸かっている気持ち悪い自分がいて…とにかく雑念の嵐の中でもがき回っていた。
とても勉強に集中するどころではなかったが、それでも時の経過と共に何とか自分を取り戻すことができた。

509652 journal

KumanekoPunchの日記: 寝休日/浅いなぁ

日記 by KumanekoPunch

一応、今日も普段通り起きて…
図書館の返却期限が迫った本を寝転がって読んでいたんだが…

 zzz …
 … あれ、もう陽が落ちている。いつの間に?

まぁいいや、朝刊取ってこよう。

----
2日ほど見るのをサボっていたら…
…自分の考えの浅すぎるところをしっかり指摘されていた

> 「新聞は世間一般向けに時事ネタを提供するもんであって、
>  中身を精査するもんじゃ無いよ。」
(後略)

内容ちゃんと分かってて原稿書いた人がいるのに、それを分からない人に直されてしまうのってどうよと思っていたんだが…内容を分かっている人の書く記事はつい専門的になりすぎてよく知らない人への配慮に欠ける、そもそも専門誌ではないんだから一般向けのネタにちゃんと仕立て直す必要がある、という話か。

510225 journal

KumanekoPunchの日記: ちっくしょう解けねぇぜこのナンプレ!

日記 by KumanekoPunch


□1□|9□5|□6□
7□□|□3□|□□9
□□9|□□□|1□□
---+---+---
4□□|□6□|□□1
□9□|4□2|□7□
5□□|□1□|□□2
---+---+---
□□7|□□□|6□□
9□□|□2□|□□3
□3□|6□4|□8□

開始して1時間半、まだ9ヶ所しか埋まっていない。
それに…これ以上埋められる気がしない…  orz

510628 journal

KumanekoPunchの日記: 渾身の一撃があちこちで空回りし続けるストーリー

日記 by KumanekoPunch

見ていてすんごくイタイタしい(色んな意味で。当然自分のコメントも含む)

ネタがそこかしこに散りばめられているにも関わらず、理解されないのか呆れられているのか全くと言っていいほどモデレートが付かないストーリーだこと。

# ほとんど気付かれていないけど渾身の一撃だったりする。
# ネタにからめつつ二通りに意味が取れるよう文章を作るのって結構大変なんだわ。
# っつーか「マメな、マメに」って表現、方言だったのか。

511245 journal

KumanekoPunchの日記: 固形食が食えない

日記 by KumanekoPunch

先週から続いているアゴの付け根の痛みで物がまともに噛めない。
朝はおかゆ、昼はカステラのように噛まずにすむものとヨーグルト、夜はおかゆ+レトルトカレーという生活がもう一週間近く続いている。
こんな食生活がいつまで続くのか、あぁ早く白米を噛みしめたい。

# 先日医者に行ったら、耳の手前から骨の中(軟骨)に
# ぶっすぅ~と注射を打たれた。強烈な痛みに悶絶。

511681 journal

KumanekoPunchの日記: ぐだぐだな休日

日記 by KumanekoPunch

朝起きて朝飯食おうと思ったらアゴの付け根が痛んでパンすらろくに噛めず医者に行ってみようかと思ったら祝日お休みで図書館で本借りようと思ってたらこちらも休みでその後あまりやる気も出なくて数字パズル(ナンプレ)を始めるも解けなくて酒飲みつつ再挑戦してそれでも解けない問題が幾つも出て飽きてスラド見て書き込んでWebあちこち見回って眠くなってごろ寝したら夜になっててまたナンプレ始めてうんうんうなって飽きてスラド見て日記を書いているのが今。

# なんつー無駄な休日の過ごし方だ。あ、文化の日だからナンプレは許容範囲かも。
# 明日はとりあえず医者にかかることから始めよう…。

512241 journal

KumanekoPunchの日記: かいしんのいちげき!?

日記 by KumanekoPunch

あのー、いきなりスコア5貰っちゃっていいんでしょうか。
ご祝儀なのかな?

さてさてさて、一撃といえばテンペル彗星へのディープインパクト(探査機)の突撃なんてのがありましたが、今回のスワン彗星の増光、原因は何なのでしょうか。数日間のアウトバーストということは、局地的な噴出じゃなくて常態的に噴出する大きな割れ目が出来ているってことかな?

# 「スワン、おまえ何で急に増光したんだよ」
# 「太陽風厳しいんで風邪引いて、異物を噴き出しちゃいました、ハクチョーン」
# なんてくだらねぇオヤジギャグを投稿しそうになった。ざんげする。スワン。

512331 journal

KumanekoPunchの日記: パンダはねこぱんちをくりだした!

日記 by KumanekoPunch

ユーザー名そのまんまのタイトルですが…ACを返上しながらもまだ様子見を続けている臆病な新参者です。

今回は最初の日記なので、とりあえず自己紹介代わりに過去の投稿(ましな評価をもらったもの)の暴露をば。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...