パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、LightSpeed-Jさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

6132149 comment

LightSpeed-Jのコメント: Re:ひどい仕事だ (スコア 1) 63

そうだよね...
ほんとそう思うけれど. 実際には厭な仕事は

 いくらでも代わりはいるよ

って、言われる立場の人がやらされることになるよね。
ほんと、考えただけで悲しくなるよ...
3113863 comment

LightSpeed-Jのコメント: 他のパタンで (スコア 1) 76

正常に動いてるように見えているが、本当は正常でないというケースは怖いね。
ハードでもソフトでも、色々な種類のモノの目視でテスト.な状況では、
気にしておかないと嵌まるポイントに違いないですし、
注意するのレベルから一歩進んで積極的に防止した方が良いとこかもですな。
2233546 comment

LightSpeed-Jのコメント: 経済的な理由かな (スコア 1) 143

by LightSpeed-J (#2123131) ネタ元: タブレットデバイス、どうよ?
あって困るものでもないとは思うのだけど、
デスクトップやノートで出来ることとで出来ないことがあるなかでは、
もう少し経済的余力がないと、買い増しはできないなー

結局はまだ贅沢なおもちゃなんだよね。
2232961 submission
サイエンス

暗黒ショウジョウバエに変化の兆し 1

タレコミ by LightSpeed-J
LightSpeed-J 曰く、
時事ドットコムによれば、「京都大が過去57年間、約1400世代にわたって暗闇の中で飼育している「暗黒ショウジョウバエ」の全遺伝情報(ゲノム)を解読したところ、嗅覚や視覚、解毒作用などに関する遺伝子が変異していることが分かった。」とのこと。
仮に、人間の一世代の発生に 20年が必要とすれば、1400世代とは、概ね28000年程度の時間的距離感。旧石器時代の人間の姿に思いを馳せつつ、さあ、どのような形質的変化に繋がる変化が確認されるのでしょうか。興味は尽きません。

情報元へのリンク
866580 comment

LightSpeed-Jのコメント: 値上がり/値下がり (スコア 2) 68

東京-神奈川, 東京-埼玉の境界をまたがずに
6-7km以上走る人にとっては値上げ.と考えると、
私の場合はおしなべて値下がりなようです。

東京を通過する車を、
東京の下道に下ろさないように...と考えると,
良い料金体系かな.と思いました。
814839 comment

LightSpeed-Jのコメント: 公開のタイミング (スコア 2) 34

by LightSpeed-J (#2033051) ネタ元: Google+のアクティブユーザ、60%減
公開のタイミングが悪かった気もするな。
アーリーアダプタが他人を巻き込むことでスタートダッシュがかかるはず、
が、巻き込む相手にサービスが公開される前に、アーリーアダプタが飽きてしまったような。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...