パスワードを忘れた? アカウント作成
358866 journal

Mischievousの日記: OLDマシンをLinuxで再生

日記 by Mischievous
会社の隅に転がっていたIBM製のマシンをもらってきた。
型番は5538-VWD。いわゆるGreenPCって奴だ。
Windowsを動かすのは辛いし、DOSは機能が貧弱だしということで
Linuxを入れることに。
Vine2.1を入れてみたが、Xの設定がうまくいかない。
いや、動かす方がおかしいのか?でもやってみたい。

しかし、Xを起動しなくても動作が重い(そりゃそうだ)
6年前、確かまだLinuxのロゴがカモメだったころにも
古いマシンに入れてみたことがあったけど、
そのときはここまで遅くなかった気が、、、

当時はLinux=古い(遅い)マシンを活用するためのオープンOS
ってイメージが強かったけど、
今はもうその辺は重要視されていないのかな?

とりあえず、当時買ったTurboLinux1.4があるはずだから
入れて確かめてみようと思う。
706049 journal

Mischievousの日記: ダーツ

日記 by Mischievous
いつも週末に行っているビリヤード場に、エレクトリックダーツなるものが導入された。
点数を自動で計算してくれる優れもので、ルール説明もしてくれるから、初心者にもやりやすい。
で、これがなかなかに面白い。単純なルールゆえにハマってしまう。
ちょっと調べてみたら、家庭用のもので1万円程度からあるらしい。
ちょうど来週が給料日。ああ、まずい。買ってしまいそうだ。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...