パスワードを忘れた? アカウント作成
781204 submission
ニュース

エロサイトがクリスチャンサイトに宗旨替え?

タレコミ by Oyajikusai
Oyajikusai 曰く、
迷惑なワームが巷を賑わしていますが、これとは別なウイルスが世間を騒がしています。3ヶ月前ぐらいに発表されたそのウイルスの名は「BUG」。なんと、エロサイトの猥褻な単語や画像を聖書のテキストに書き換えてしまうのです!・・・などというヨタを本気にしちゃいけません。実はコレ、ワールドウィークリーニュースという真実味が乏しいニュース専門サイトの記事なのです。実際、大嘘な記事が多いんですが、たまに本当の記事(紙媒体で発表されたためリンクはできませんが、日本の飲尿療法など)が載ることもあります。定期的にチェックしていれば、思わぬ大ネタを見つけられる・・・かもしれません。
781403 submission
変なモノ

7月第4週の金曜日、それは・・・

タレコミ by Oyajikusai
Oyajikusai 曰く、
7月の第4週の金曜日。一般には、だぁれも知っちゃいませんが、実はシステム管理者に感謝する記念日なのです。「へぇ、そんな記念日があったのか」と感心する前に、とにかく、このホームページを見てみましょう。管理者に送るギフトのアイデア一覧に、ミョーに具体的・物欲的な商品名がリストされてたり、システム管理者のフォトギャラリーが、「モーグシンセサイザ?」とかツッコミ入れたくなるような惨状だったりして、とにかくオチャメすぎ。どこまで本気なんだかサッパリわかりません。でも、この記念日がデッチ上げのユーモアだったとしても、こういったホームページをツラツラと作っちゃう行動力は、ちょっと見習いたいな、とも思うのです。
781827 submission
変なモノ

人類はエイリアンディスクを手に入れるか

タレコミ by Oyajikusai
Oyajikusai 曰く、
1998年2月25日、人類はPC Worldが報じた驚愕のニュースを目の当たりにした。アメリカン・コンピュータ社が、ロズウェルUFO墜落事件で入手した未知の技術を基に、恐るべき性能を持つハードディスクの開発に着手したというのだ。記事によれば、18-20ヶ月の研究期間と、18ヶ月の商業化期間を経て、市場に製品を投入できるとのことだ。1998年2月から38ヶ月・・・つまり、今だ。今年の6月25日が、そのリミットなのだ。さぁ、人類は、なんだかよくわからないディスクを手に入れることができるのか?結果は、明日(6/24時点)わかる。
781869 submission
レッドハット

なにげにredhat.co.jp

タレコミ by Oyajikusai
Oyajikusai 曰く、
一時期、ドメイン名紛争で注目されたredhat.co.jpの所有者がいつの間にかレッドハット株式会社に変わっています。今更気づくのもアレですが、それほどひっそりと所有者の移転が行われていたのです。レッドハットの従来の日本語HPであるwww.jp.redhat.comのニュースリリースを見ても、ドメイン名の移転に関しての発表は見あたりません。係属されたドメイン名で、これほどスムーズに移転したケースも珍しいと思うのですが、どういった経緯で移転が行われたのでしょう?ご存じの方がいたら教えてほしいのですが、やっぱりレッドハット社自身がオープンにしてくれるとうれしいですね。それがどういった経緯であれ、ドメイン名の所有を巡る諸問題に一石を投じることにはなるはずです。
781917 submission
マイクロソフト

実はLinuxも使っているmsn

タレコミ by Oyajikusai
Oyajikusai 曰く、
msnのZone Statsなんですけど、これってLinux+Apache1.3.9っていう構成で動いてます。ドメイン名が"zone.com"なので、一見するとマイクロソフトが運営してないように見えるんだけど、Microsoftのネットブロックでサービスしてるし、なにより、「2000 Microsoft Corporation. All rights reserved. 」なんてホームページに書かれてて限りなくアヤシイ。

Apache+FastCGIじゃないと都合が悪そうなサービスには見えないので、IISに移行しない理由は不明ですけど、Microsoft自身、Apacheで運営してるって事を忘れてるんですかねぇ?

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...