パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、T.Sawamotoさんのユーザページですよ。 今週も投票をしましたか?

13443400 comment

T.Sawamotoのコメント: Re:トラウトサーモン弁当 (スコア 1) 152

これはこれでおいしそうではあります。
しかしながら、

ペヤング「和風焼き蕎麦」を食べてみた / 蕎麦だと思って食べると完全に裏切られる件 | ロケットニュース24

作り方は至って簡単だ。500mlのお湯を麺に入れて3分待ち、最後に和風ソースと「かやく」をふりかければ完成。固めが好みなら2分ほどでもいいだろう。

「焼いて」はいないですよね……。

13407369 comment

T.Sawamotoのコメント: Re:デバッグのBGMは何がいいんだろ? (スコア 1) 47

♪ちゃちゃちゃちゃちゃちゃっ
 ちゃーちゃーちゃちゃちゃっ
 セタップ! セタップ! セターップ!!

「Xサーバーが作動しない!?
 だが、俺にはまだ親父にもらったツールがある!
 xorgsetup!」

13390052 comment

T.Sawamotoのコメント: Re:バイナリのサイズがわからねー。 (スコア 1) 262

ただまあ、久しぶりにPC-9801/DOSのプログラムに触ってみるのは楽しそうかな、とは思いますね。
定年退職して余暇があるような状況だったら、楽しめてお金も稼げる、という受け取り方はできるかも。:-)

13389842 comment

T.Sawamotoのコメント: Re:ドットインパクトプリンタだあ? (スコア 1) 262

これですね。
時代からすると、

・PC-PR系列
・NM系列(PC-PRと似ているけど微妙に違う)
・ESC/P系列

のどれかだと思いますが…。
現状だと、コマンドセットの一覧を探すのも一苦労しそう。

# 確か自宅にマニュアルが残っているはず(^^;)

13389121 comment

T.Sawamotoのコメント: Re:雑魚キャラ (スコア 1) 49

オリザニン「アスコルビン酸がやられたようだな……」
コレカルシフェロール「フフフ……奴は十三天王の中でも最強……」
葉酸「……もうだめじゃね?」

13354188 comment

T.Sawamotoのコメント: Re:ペイントの良いところは (スコア 1) 77

OLEオブジェクトとしては、今でも「ペイントブラシ」の名称だったりします。
(Excelとかで「形式を指定して貼り付け」を行うと出てくる)

13354151 comment

T.Sawamotoのコメント: Re:3D Builder (スコア 1) 77

3D Builderはメッシュの合成(CSG)がなかなか秀逸だったので、3Dプリンタで印刷する
前のモデル作成に活用されてもらったんですが……。
(3D Builderからの印刷は実用にならなかった(^^;))
既にCreators Updateでも、スタートメニューの一覧から消えているんですよね。
不遇なソフトかも。

# ペイント3Dは使い勝手が分からない……。

13324037 comment

T.Sawamotoのコメント: Re:え、そうなの (スコア 1) 51

いや、別の資料では言及しています。

早寝早起き朝ごはんで輝く君の未来~睡眠リズムを整えよう!~(指導者用資料(中学生・高校生等))(PDF)

人の体内時計は通常、24時間よりやや長めに設定されており、毎朝、日光を浴びたり※10※11、朝食をとったり※12することで、時計の時刻(「位相」という)を早めて24時間の地球の自転周期にタイミングを合わせていることが分かっている。

"※12"の参考資料はこれですね。

Effects of feeding schedule changes on the circadian phase of the cardiac autonomic nervous system and serum lipid levels.

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...