パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Wyeさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

466005 journal

Wyeの日記: 春の情報処理技術者試験、残りの合否が発表されましたね。

日記 by Wye
残念SV不合格。。

午後Ⅱあと15点て、そんな…。



そういえば来年春からは新しい制度に変わるんでしたっけ。
秋は記念にANでも受けてみたいところですね。
466861 journal

Wyeの日記: EXINから謎の2通目

日記 by Wye
3月に受験したITIL Foundation試験。
合格証書(?)は4月くらいに届いていたんですが、何故か本日また届きました。



むむ…。

証書を見るに認定日は同日。
これは再送の誤配送…?
468477 journal

Wyeの日記: 髭はダメらしい

日記 by Wye
GWの気まぐれに口髭を生やしていたら、休み明け職場で「今度本社戻るときまでに剃ってね」と…。

ふむ。。



さて、最近ようやく仕事が落ち着いてきたのでOracle JDBC OCI Driverのドキュメントを読み漁っています。

今まではTHINで色々とアプリケーションを書いていたんですが、OCI/Oracle Client経由での接続作法もそろそろ覚えておきたいところです。
469066 journal

Wyeの日記: ITIL書籍「サービスマネジメント導入計画立案」を買ってみた

日記 by Wye
このページの真ん中くらい、緑本。

それにしても15,000円はお小遣いで買うにはちと高い。。
470933 journal

Wyeの日記: セミナーの話::SODEC2008/IST2008

日記 by Wye
SODEC2008 第17回 ソフトウェア開発環境展
IST2008 第5回 情報セキュリティEXPO


会社からお金出してもらえるらしく、今申請中。

5/15のプログラムに、一度は直に聴きたいと思っていた講師の方々がいらっしゃったのですよー。
今年は厄年、しかしどこか機会に恵まれているように感じます。
470937 journal

Wyeの日記: ヘッド・ハンティングを円満に断るには

日記 by Wye
しかし相手は外国人。
いきなり仕事場に電話がかかってきて、最初だけ日本語あと英語。。

Q.どうする?
A.「だが断る」を in English.



咄嗟の一言、出てこなかった。。

忙しいと言ってはぐらかしていたら、一ヶ月後にまた電話すると。


…orz



それにしても、こんなヘッド・ハンティングなんて都市伝説の類だと思っていましたね。。
正直びっくり。
そして早速日記に晒す日本人の功名心に落胆した!



さて。

これが約2年半ぶりの日記となるようです。
就職してから幾星霜、仕事中にスラドをROMるのを日々の糧にしておりました。

技術者として誠実な堕落の道を歩んでおります。


やはりアレゲな話題はアレゲなチラシの裏に書くべきですよね。
そんなことを書くために戻ってまいりました。
379678 journal

Wyeの日記: ちょっと遅れて2.5

日記 by Wye

わー、変わってる変わってる。FoFでどう遊ぼうかなぁ。とりあえずテキにまわしてみようかと思ってる人物が若干一名いるはずなんだけれど、ここでのIDわかんね…。

何はともあれ、スタッフの方々お疲れ様でした。

378780 journal

Wyeの日記: 4周年パーティお疲れ様でした。

日記 by Wye

# まだ酔いが残ってるよ。
# まぁパーティ参加前に会社のほうで簡単な壮行会があってそこでも缶3本ほど飲んでたのでね…。

えー、私は上記の壮行会なんかがあって会場に着いたのが7時20分くらいでしたが、遅れて参加でもとても楽しめました。去年の例の焼肉会場でお会いした方も含め、結構色々な方とお話できたかなと思います。某Anonymous Cowardさんとたくさん話しましたが、会場には何人のACさんが参加されていたのでしょうか…?

私は初めの挨拶(?)を聞いてなかったのですが、Tシャツを後ろのほうで売ってることに気付きしっかり買っておきました。サイン会があるということで編集者紹介の後にRob氏が売り場のほうへ来てから。黒のTシャツの前面にRob氏とOliverさんのサインを書いていただきました。Thanks a lot!

関係者、運営側の方々お疲れ様でした。またよろしくお願い致します。

378695 journal

Wyeの日記: 4周年記念パーティ

日記 by Wye

参加!

去年は未成年な学生、今年は成人して社会人とかなり立場が変わってしまいましたが楽しみです。心配なのは、そろそろ開発のほうで本格的に仕事もらいそうで残業がありそうとか、何より次の日が平日だということ。あんまり無理できないなぁ。

会場まで道に迷うとして、どれくらい時間かかるかな?

378546 journal

Wyeの日記: なんだか軽そうだから…

日記 by Wye

Oliverさんの日記の日記の編集/作成関連。

なんか他の人の日記とか日記とか見てたら軽そうだったので私も試しに。とか書いてたのはいいんだけど、MTのシステムに慣れすぎて書きづらい…。

# 追: お、いいなこの軽さ。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...