パスワードを忘れた? アカウント作成
10625364 journal
日記

YAHAGI_Hidetoshiの日記: スラドで再会が

日記 by YAHAGI_Hidetoshi

私はスラドでは本名をIDにしておりますが、それを見た古い知人が連絡をくれました。

いろいろお世話になった方なのですが、最近は疎遠になってしまい…というよくあるパターンだったのですね。不思議なご縁で再会がありました。

facebookでは、20年音信不通だった兄が私を見つけて連絡を寄越したり、小学校時代の予備校の同級生が見つけてくれたり。掲示板やSNSは、意外なところで私の役に立っています。

10123560 journal
日記

YAHAGI_Hidetoshiの日記: ナビダイヤル

日記 by YAHAGI_Hidetoshi

/. のバナー広告、NTTコミュニケーションズのナビダイヤルがよく表示される。

ナビダイヤルで商機を逸さないといフレコミだが、元テレオペとしては複雑。

何度「客から通話料をとるのか!儲け主義、ボッタクリ」と罵られたことか…。

10108769 journal
日記

YAHAGI_Hidetoshiの日記: Windows 8.1 にアップデート

日記 by YAHAGI_Hidetoshi

Win + X ショートカットで、 Power Shell が Command Prompt に戻されていたのはいいかも。

ただ、 Remote Desktop Connection for Mac から接続できなくなってしまった…。
なぜだろう?

10018120 journal
日記

YAHAGI_Hidetoshiの日記: 通りすがり

日記 by YAHAGI_Hidetoshi

/.Jの記事の下部に、こんなMSGがあった。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

この通りすがりさんは、やはりちょっと振り向いてみただけの異邦人なのだろうか?

9308068 journal
Windows

YAHAGI_Hidetoshiの日記: Windows 8.1 をインストールしました 1

日記 by YAHAGI_Hidetoshi

Windows 8.1 Preview を、Mac の仮想環境上に展開してみました。

《環境》
 Mac OS X (10.8.4)
 Parallels Desktop 8
 Mac Book Core 2 Duo 2.4GHz, 実装RAM 8GB

これでもか、というくらいあっさりインストールは完了。
特に問題もなく稼働しています。

話題になったスタートボタンですが、クリックするとスタート画面に切り替わるだけで、Windows 7 までの「スタートボタン」に戻るわけではなさそうです。

右クリックするとシャットダウンメニューが表示されたりとか、若干 7 に回帰している部分はあるようですが、従前のスタートボタンとはまったく異なるものでした。

いろいろ遊んでみようと思います。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...