パスワードを忘れた? アカウント作成
745167 journal

Youyu Minazukiの日記: バーベキューはダイエットの敵

日記 by Youyu Minazuki
 明日はバーベキューだったりします(笑) いいなぁ…って思った人、そんなに甘くはありません^^; まず、カロリーオーバーの問題があります…夏場に太るなんてかなり切実です(真剣) たとえば牛肉だと…

    牛・ヒレ(ステーキ用1枚120g) 186 KCal

 …だったりします。たとえば、「600g」食べました。すると…摂取カロリーは「930KCal」になります(…すげぇ^^;) バーベキューだとご飯がないだけにこれぐらい食べちゃいそうで怖いですねぇ。おまけに、炭水化物と違って脂質はそのまま体の脂肪になりやすいといった問題もあります。…っつーわけで、一緒に野菜を取らないといけないのですが、きっと、野菜なんて買ってこないでしょう(苦笑) そんなわけで、バーベキューは「ダイエット中の人には厳禁」なイベントだったりします^^; 皆さん、気を付けましょうね~
745218 journal

Youyu Minazukiの日記: 全面液晶携帯復活の日…

日記 by Youyu Minazuki
 ぢつは… 全面液晶携帯復活 の運動をやっていたりします(笑) ここを見てると、結構コアなファン(同類…笑)がいて嬉しいなーっと(^-^) 最近は「Java」搭載、「インターネット機能」の強化で「携帯端末」と「PDA」の区別が無くなってきている感じがするのですが、そうすると「 全面液晶携帯 」ってかなり実用的なんですよね。タッチパネルなんで、画面見れば取説読まずに操作できるし…(^-^) 興味がある人は是非、覗いてやってください(笑) 賛同してくれるともっと喜びます(爆笑)
745246 journal

Youyu Minazukiの日記: デフレ

日記 by Youyu Minazuki
 物価がまた下がったらしい。うーん、この記事ではデフレと一言で言っているけど実際のところ「日本製品の国際競争力の低下 → 海外の安い製品を大量に輸入 → 製造業者が倒産」という過程を辿るうちに「所得の低下」をおこし、それが「安い海外製品の大量輸入」へと再度繋がっているような気がします。根本的には、国内製品の国際競争力を取り戻す以外、今回の不況は脱出できないでしょう…たぶん。

 あとは、今の働き盛り世代が安心して老後を迎えられる政策を出していかないと…。年金は「あなたが払った分は戻ってきます。でも、会社が払った分は戻ってこないかも知れません。」とか、平気で口に出して言える政治家K氏とかは何を考えているんだとか思ってしまいますね(その分給料をあげてもらった方がいいだろ^^;)

 あーあ、この国の先は暗そうです(苦笑)
745259 journal

Youyu Minazukiの日記: ADSLの価格競争

日記 by Youyu Minazuki
 ここを読む限りADSL関係はあっちこっちで値引き合戦をしているようですね^^; 「Yahoo! BB」が新規参入したことが大きいようです。「ADSL」に関してはまっとうな価格競争が働いているみたいで良いことです。あとは、地方を何とかしないとね…。交通機関といい、通信のインフラといい、地方だけで独立採算を取れるようにするのは正直言って難しいと思います(苦笑) 地方と都市部とを合わせた全体で収益を取れるように考えていく以外の道はないですね。そうしないと、地方と都市部との格差がどんどん開いてしまいますから…。

 あとは「NTT」市場独占状態を何とかしないと、この国の通信事情は他の国にどんどんおいて行かれると思います。それについては、ここのページを読むと面白いかも。ま、この国の権力者が「NTT」株を大量に持っている以上は、インフラの解放は無理でしょうけどね。
745299 journal

Youyu Minazukiの日記: 他の日記はなんか格好いい(^^;

日記 by Youyu Minazuki
 …ので、ちょっと頑張ってみました(笑) 多少見れるようになった…かな?^^;

 そういえば、「選挙」って今度の日曜日なんですね~。

 でも、昼間働いている人には候補者がどんなことを公約にあげているのか分からないんですよね('_') そういった不便を解消するためにも「Web」上で公約とか流したらいいと思うのですが、どうやら、選挙管理委員会はそれを許さないらしい…。スパムメールとかならともかくホームページに掲載するぐらいいいと思うのに。

 メールと違って自分から見に行かなくてはならないものだから、駅前の選挙活動よりよっぽど迷惑じゃないと思うけどなぁ。ここらへん、頭の固いアホな官僚やら、ご老体の政治家なんかが自分には分からないからさせないんでしょうけど。ここのページにインターネット上での選挙運動を官僚とやり取りしたことが載っていて面白いです(^-^)

 ちなみに、「JR西日本」では車内アナウンスで選挙に行こうと呼びかけていました。そんなこともあるんですね~(笑) おっかしいなぁ、東日本ではそんなこと聞いたこと無いけどなぁ~(^^;
745320 journal

Youyu Minazukiの日記: 黒いドリキャス

日記 by Youyu Minazuki
 仕事さぼってたら…定時に終わらなくなってしまった。
 そんなわけで、ただいまサービス残業中…( ̄▽ ̄;;)

 ま、そんなことはオイトイテ、どうやら9月に発売される黒いDCは
「MIL CD」対応らしいとの噂。別に「MIL CD」自体はどうでも
良いのだが、対応機種以外だと「Linux」が動かないから死活問題だ(をぃ^^;)
 最近は「MIL CD」対応DCなんて手にはいるのか、ちょっとあやしいしなぁ(__;)
 壊れたときの保険として…うーん。ちなみにDCってPCIバスを持っているらしい
ので、配線さえ引っ張ってくればパソコン用のボードが使えるかも…しれない。
そうそう、改造しようとしたらやっぱり保険は必要だしね(改造するな^^;)

 あぁ、いろいろといじってみたい今日この頃ではある(笑)

 とりあえず、仕事しよう(^^;

↓DC Linux
http://www.m17n.org/linux-sh/dreamcast/
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...