パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Yuhkiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13590954 comment

Yuhkiのコメント: ちょっとだけ使ってみた (スコア 2) 263

by Yuhki (#3403534) ネタ元: GIMP 2.10.0リリース

2.8.14との比較。個人の感想です

・起動がクソ遅い……のは初回起動時だけで、二回目以降は従来どおり。OS再起動後とかでどうなるかは不明
・日本語化が中途半端。新機能に関連する部分(?)がみんな英語のまま
・Symbolicアイコンは狂気
・2.8で使ってたプラグインは、そのまま使えた
・拡大縮小、回転がやりやすくなった
・グラデーションが作りやすくなった
・透明度とかを変更するスライダーが操作しやすくなった

今までが不出来すぎた面もあるんだろうけど、新しいのに変えた甲斐は大いにあった

13523959 comment

Yuhkiのコメント: Re:欧州のカーナビ事情 (スコア 3, 参考になる) 33

日本だと、ハンズフリー=ヘッドフォン+マイク程度だけど、フランスのだと着信があった時に名前を読み上げるとか、逆に音声入力で名前を言うとその相手に発信できるとか、全然実用度が違ってた。交通事情の違いもあるし、多分浸透度が全然違うと思う。

12887453 comment

Yuhkiのコメント: Re:チャレンジ! (スコア 5, 参考になる) 113

http://www.pcdepot.co.jp/csr/message.html
デポのこのページの右上に「コンプライアンス」のボタンがあるけど、なんと押すことができない。
この会社におけるコンプライアンスの位置づけがよく分かる。

あと関係ないけど、ファイル名がちょっと前まで massage.html になってて笑いものになってた。

12877375 comment

Yuhkiのコメント: Re:デジタル署名をつけない理由はなんだろう? (スコア 1) 12

Twitterを名乗る、不審なメールが来た話
http://tmtms.hatenablog.com/entry/2016/03/22/twitter-mojibake

自分にも来たけどこれなんかもう、詐欺メールにしか見えなかったからね

12775668 comment

Yuhkiのコメント: Re:32GBはすべてのゲームメーカーにとって未来永劫十分な容量・・・ではないよね? (スコア 1) 100

・複数カセットをプレイ中に差し替える方式
・複数カセットを HDD とかにインストールしてからプレイする方式
・ハードウェア拡張

いざとなっても、割とどうにでもなるのでは。
むしろ斜陽感が日に日に強くなっている光学ちゃんのほうがリスキー

12759709 comment

Yuhkiのコメント: Re:SNSでネタにしやすい (スコア 1) 60

今までだと、マクドナルドの新作バーガーが出るたびに「"理想"と"現実"」の比較画像がすぐに出回って、やっぱマックはだめだな、みたいになる流れがあった。
それに対して、グランドビッグマックは"現実"が従来比でちゃんとしていて("理想"-"現実")が小さくなっている。

SNS を味方につけたら売れたというよりも、("理想"-"現実")山盛りという SNS を敵に回す要素が今回は少なかったのであまり嫌われずにすんだ、くらいの話だと思う。

これを機に、おかしな"理想"を掲げるのを止めるかどうかは未だ分からない。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...