パスワードを忘れた? アカウント作成
659579 journal

acceleの日記: ダイエーにお買い物

日記 by accele

シャア専用のラスボス合資会社の accele です。

ダイエーが優勝したらしいので、ダイエーにお買い物に行ってきました。

基本的に一人です。
ウィンドウショッピングは複数人のほうが楽しいですが、
いざ買うならば、散々迷う人なので一人のほうが気楽です。

で、いったんですが・・・

ヤッパリ流れてました。あの曲(※1)。
全フロアで。
当然洗脳されました。

・・・だいえ~~~ほ~~~くす~~~ チャンッ

ああ、ダメだ・・・_| ̄|○

ちなみに、買ったものは
服とマンガと日用雑貨と靴とメガネです。
メガネは衝動買いです。
おかげで、帰るとき1000円しかなくなってしまって
明日の免許更新代どうしようかと思いました(※2)。

あと、ずーーーーっと腰が変な風に痛いので病院にも行って参りました。
そしたら意外な事実判明。

治ることのない病気(?)になってました。
そのせいで腰が痛いんだとか。

コレは、一体どうしたら・・・
死ぬまでこの腰の痛みがあるのですか。
ヤヴァイ・・・・

※1 ダイエーホークスのテーマ曲(?)
   独特なメロディーと歌詞で大概の人は頭がその曲に洗脳されるに違いない。
   長時間ダイエーにいると思わず口ずさんでしまう。
   っていうか幼い子供は普通に歌ってます。
   是非聞いてみるべきかと。

※2 明日は免許を更新する予定です。
   県外と同時に更新になるので、証明写真を持っていかなきゃいけないのです。
   なので、デジカメで撮って普通に印刷しようかなぁと考えたのですが、
   自分自身では全く持ってイイ写真がとれませぬ。
   うーん。
   どうしよう。
   もう眠いのですが・・・

660003 journal

acceleの日記: たんじょうびおめ~ 3

日記 by accele

連続して書いちゃいますが

誕生日が2日ほど前に来ちゃいました。

祝☆21

うーん
全然嬉しくないなぁ

20歳でとまってて欲しいかも・・・

誕生日当日は何気にメールが3通ほど着たのでヨシといたします。
全部ついで、ってカンジでしたが。

まぁ、たゆれた一日だったから全くもって文句はないんですけどね~☆

660004 journal

acceleの日記: 海外成年協力隊

日記 by accele

せつないホビット家族の accele です。

昨日9月30日で会社を辞めた先輩がいはるんですが、
その先輩はもうすぐ海外成年協力隊に行きはります。

うらやますぃ。

今日送別会があったので、いろいろと聞いてきました。

いつかうちも行きたいなぁと思っております。

てかね、最近仕事忙しすぎて嫌になっております。

やっぱ定時には帰りたいなぁ

ということで、昨日はやたら音楽大学について調べておりました。
結局、「音大はむり!」という結論になったのですが(苦笑)

やっぱり、2年ぐらいは我慢して働いて、その後で海外にいけたら、とか思っております。

うん。頑張ろう。

まずは、英語と体力・・・

660726 journal

acceleの日記: 旅ってきます

日記 by accele

衝撃の走り屋愛好家の accele です。

突然ですが3日後はワタクシの誕生日ですね。
まぁ、当然のごとく有給とりましたが。

というわけで、3連休なのですよ。
これは旅らなきゃいけないでしょう。
ということで、いざ福井へ(ぇ

いってきまーす。

北海道のはまたコンド~

661512 journal

acceleの日記: 北海道記 4

日記 by accele

おおきなヘミ猫家族の accele です。

ご存知の通り(何
15日(月・祝)~17日(水)まで北海道に母親と行ってまいりました。
ちょっと贅沢なツアーで、なかなか見所満載の旅行でございました。

3点ほど。

1.バスガイドさんベテラン過ぎ
いや、バスガイドさん、50過ぎのおばちゃんだったんですが、これがまたすんごい!
数字(年代・観光名所の湖の周囲とか年の人口・山の高さなど)と人名がぽんぽんぽんぽん次から次へと出てくるのです。
そいでもって、観光地紹介その他面白い場所などの説明は完璧。
みんな寝てても一人で話しまくり。
あの人はすごかったです。
いやーほんまにすごかった。
今度北海道に旅行に行くならばあの人についてもらうのをお勧めいたします。

ただ。。。歳が離れすぎていて話についていけないのが難点なのですが。

2.阿寒湖サイコ~

(*)後で見直したときの訂正
   阿寒湖じゃなくて摩周湖でした。
   ここのハナシは全部「摩周湖」のお話です。読み替えてください。

阿寒湖ってね、霧で有名なんです。
一年365日、始終霧がかかってて霧かかってない日は100日もないそうなんです。
そんな中、阿寒湖をきれいに見ようと思ったら至難の業なんです。
昭和天皇でさえ、3回見に来て3回とも霧に敗北してるんです。。。
と上記のバスガイドさんに教えてもらいまして。
ワタシはどうなのか・・・いざ勝負!

圧勝。ワタシの。

阿寒湖というのは、世界で一番きれいな湖です。
透明度が高いのですね。
ということは、天気がいい日に見たら最高の青さを誇っているのです。
その日の天気はピーカン(いまどきこんな言い方するのだろうか)、風少々!
阿寒湖がチョーきれいに見えましたよ!
バスガイドさんもべた褒めするくらい。
「何言われてもね、みた物がちなんですよ、阿寒湖は!」

何言われても・・・?
何って?
見えなかった人からのねたみですか?

いいえ。どうやら阿寒湖は曰くがあるそうです。
それは、
「はじめての北海道旅行で阿寒湖がきれいに見えたら・・・
女の人は結婚が遅れる、男の人は出世が遅れる」
というものらしいです。

Σ( ̄□ ̄;)ガーン
はじめての北海道旅行・・・_| ̄|○

結婚遅れますか・・・
そうですかそうですか
いいですよ

と、(とりあえず)いじけてみせて、阿寒湖終了。
ちなみに、このことをお父様に伝えると、「(^^;」というお返事が返ってきました。
あ、やっぱりお父様も結婚遅れるのはあんまりよろしくないのですか。
そうですか。

・・・泣くくせに・・・(ボソ

あ、ココで書いた阿寒湖、全部「摩周湖」のことです。
阿寒湖はマリモだった

3.北海道の地名

読めない読めない。
8割がたがアイヌからきてる地名。
当て字っすね。

せっかく北海道に行ったのだからせめて地名でも読めるようになって帰ろうと思って一生懸命覚えたのですが・・・

もう抜けてしまった。

と、いうわけで

いくつ読めるかなクイズ~
読みましょう。

(1)富良野
(2)苫小牧
(3)長万部
(4)襟裳岬
(5)支笏湖
(6)比布
(7)倶知安
(8)音威子府
(9)中標津
(10)大楽毛
(11)足寄

北海道限定ぱっくんちょの裏に書いてあったクイズから抜粋。

答えは次回!

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...