パスワードを忘れた? アカウント作成
446073 journal

anagramaの日記: あーもうやりたいことがありすぎて困る

日記 by anagrama

PropellerheadのReasonっていうソフト持ってる人にとっては最高のリンク集、めちゃめちゃrefill置いてあります。
日本のサイトReason Whyもあって、見てる人が海外にもいるということを実感。すっげ。
http://www.peff.com/journal/refill-watch/

551168 journal

anagramaの日記: 第0日

日記 by anagrama

図書館で借りてきました。

10日でおぼえるJSP/サーブレット入門教室
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798101893/249-3186694-9091569

名前がなんかイヤ(笑)だけど中身見てたら案外わかりやすかったです。
返却日の22日までに読み終えれるかな。いや、無理だな。忙しいもん。

551252 journal

anagramaの日記: むなー疲れた

日記 by anagrama

 前に書いたようにWebアプリケーション作るためにいろいろ勉強してます。で、いろいろ調べてたらAjax面白そうだなーとか思いまして、ちょっと大学のサークルのホームページをjavascriptとxmlから生成するってのを作りました、ポッドキャストやってるのでそのファイルから~~っていう。javascriptとjavaの違いに困惑もしました。
 一応、Webアプリケーションの道を前進した...のかな?サーブレットもいいなって思ってます。明日図書館でいろいろ借りてこよう。

JKL.ParseXML使わせていただきました、どうもありがとうございます。
http://www.kawa.net/works/js/jkl/parsexml.html

551607 journal

anagramaの日記: 何をいまさらだなんて言わないでくだちい 1

日記 by anagrama

 サーブレットやCGIにものすごく魅力を感じます。今日からお勉強を始めよう。あと何を作るのかアイデアも考えなきゃ。

 新しいもの、特に革新的な、に触れることが大好きな僕はよく一体なんだってこんなものを考えることができるのだろうかと思い耽る。自分が、おおこれは新しい発想だ、と考えたことをGoogleで検索してみると3000ヒットとかいうことになると心底ガックリする。そんな時突発的に絵を描きたくなるのはそれが自分にしか作れないものだからだろうなー。自分にとってストレス解消法なんだろうな。同じようなこととして、プログラム書いてるきに、人が既に考えたことなんだから利用すればいいじゃん、でも実際は理解してないまま使っててまったく考えることを止めてるよな、なんかいやだな、とか既に出来上がっているもだけれど自分で考えるほうが為になるよな、でもちゃんと完成するところまで自分だけで作れるかな、もしかしたら結局のところ他人の作ったものを見て解決したつもりになってしまうんじゃないかな、それだったら始めから他人のものを自分で見て納得したほうがてっとり早いんじゃないかな、いや時間の問題じゃなくて...なんてことを考える。でも考えたところで実際に行動するのはその時の気分に依るんだよなあ。

 頭の中でWebアプリケーション(合ってるよね?)のアイデアを考えてみる。やはりそう簡単に面白そうなのは思いつきませんな。でも、流行にのって買ったスリムB5ノートに色々書き連ねてそれをまとめたのをここに書いていこうと思います。ああなんてワクワクするんだろうか、こんなの久しぶりです。

 ワクワクって変な記号だなあ。むなー。

551690 journal

anagramaの日記: 普通、題名を決めるにはまず文章が必要なことに気付く 4

日記 by anagrama

 今現在、特に何も語ることは無いのだけれど今日から何か自分の思ったことを書いていこうと決心したので何か書くしか、他に自分のすることは、ありません。何がそうさせたのかは明らかでさっき一冊本を読み終えた、もっと言えばその本の著者が文章というものを通して自分に対して語りかけてきたことを受けて自分も何か世界を対象として、実際には世界の極一部ではあるが、自分の存在を公の場に語ることに使命のようなものを感じた、ということが理由なのでありますよ。
 つまりは自分にとってはこの場を使って語ることは、いったい何人の人がこの文章を読むのか、もちろん人気を得るために躍起になること、ということに重きを置くのではなく、かつ自分の頭の整理を助けるためだけのただ日記では無い、対外的に自分が生きた証を残す、という意味なのです。
 どうぞよろしく。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...