パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、anjinhoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

352987 comment

anjinhoのコメント: お決まりですが (スコア 2, おもしろおかしい) 32

>一部からはこういったテクノロジーが今回の暴動の誘因となったという声も挙っているそうだが、技術を非難するのはお門違いであろう。

原子力のことですね,わかります.
344617 comment

anjinhoのコメント: Re:名称は「マイナンバー」 (スコア 1) 96

by anjinho (#1986590) ネタ元: 社会保障・税番号制度の大綱案まとまる
誰に対して噛みついているのでしょうか?

「国民総背番号」とか「監視社会」とか「ビッグ・ブラザー」とか,
そういう負のイメージを隠そうとしている人たち?

それとも,そういう負のイメージが少しでもあると,
メリット/デメリット関係なく反対してつぶす人たち?

「馬鹿な考え」,「姑息な手段」というのは前者に,
「名前なんかどうでもいいのにね」は後者に対してでしょうか.
337410 comment

anjinhoのコメント: 似たような技術をNIIで見た (スコア 2, 参考になる) 58

赤外カットフィルタを使うと回避できるような気がする.

これに似た技術で,映画の盗撮をスクリーンの裏から赤外LEDで邪魔するといったことをNIIがやっていた気がします.
彼らの説明では赤外カットフィルタを使っているカメラを映画館側が検出できるらしい.
説明を聞く限りでは無理そうだったけど.
273020 comment

anjinhoのコメント: Re:DVDレンタル最強 (スコア 1) 71

たいていのVODサービスなら視聴のタイミングはユーザー任せなんだけどね.
ただ,一度見始めると48時間以内に見終わらないといけないのが難点だけど...
何回も見直すような難しい内容のコンテンツでない限りこれで十分な気がするけど.
273011 comment

anjinhoのコメント: Re:なんだ、映画だけか (スコア 1) 71

日本だとテレビ番組の配信は

NHKオンデマンド
フジテレビ On Demand
第2日本テレビ
テレ朝BB
TBSオンデマンド

など存在はするんだけど,契約が別々だったり,
サービスがばらばらだったりといろいろ不便なんだよね.
でも,各サービスを統合するようなSTBサービス(ひかりTV,
auひかり,U-NEXTなど)もそんざいするようだし,
Apple TV にもがんばってほしいところですね.
272644 comment

anjinhoのコメント: Re:某高級ホテルの (スコア 1) 82

by anjinho (#1857047) ネタ元: 街にあふれるプラシーボ効果
私もそう思ったが,そもそもホテル全体のエアコンはある程度制御しているし,
たいていの人はエアコンの温度設定を極端な値に設定しないので,
そのまま数値を信用してちょっと暑い/寒いと思っても気のせいだと思うらしいよ.

ただ,温度計がついた腕時計をした人だったり,
ガンガンに温度を下げたい人とかにはばれてしまうけどね.

ちなみに,コストカットのためわざとエアコンの効きを制御しているホテルもあるらしいよ.
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...