パスワードを忘れた? アカウント作成
362431 journal

baelの日記: Eden ME6000 1

日記 by bael
EPIA ME6000を組んで、debianをインストールしようとした。
ダメでした。
インストーラが正常表示しません。
framebaffer=falseとして立ち上げたけどだめでした。
(;;)
ここは画像表示はできないのか…
http://www.digiwalks.com/~zagan/gsblog/index.php?categ=1&year=2005&month=9&id=1125666285
402562 journal

baelの日記: 日本サムソン YP-F1ZB その後

日記 by bael

サムソンのドライバって造りがおかしい?

時々、OSごとお亡くなりなって、強制的に再起動がかかることがあったのですが、今日は、WMP上で転送しようとしたらexplorerごとフリーズしてしまいました。

30分経っても回復しないので、タスクマネージャーから強制終了をと思ってたら、WMPを含めて関連しそうな項目が無し。
やむを得ず、再起動をかけようとしたら、タスクバーも消えてしまっている・・・
強制終了しました。

すると・・・

二度とプレイヤーに電源が入らなくなりました。
明日、メーカーと折衝して交換か返品としたいと思います。

【8/23追記】
結局新品と交換しました。
どうもドライバの動作がおかしいようですが、なんとか使えてます

402561 journal

baelの日記: 日本サムソン YP-F1ZB

日記 by bael

日本SAMSUNGのYP-C1ZをクーリングオフしてYP-F1ZBに買い換えた。
外見はずいぶんと小さくなっている。
これは単三や単四の乾電池を使用せず、リチウムポリマー充電式電池を使用しているためのようだ。

連続再生時間なんかより、バッテリーの再充電可能な期間がどのくらいなのかが知りたいところ。
メーカーで修理交換するより、買い替えたほうが安かったりしそうだ。

小さなボディの裏面は、大きなクリップになっている。
ショルダバッグのストラップとか胸ポケットとかに取り付けることが可能だし、結構頑丈な造りだ。
ただ、これだけ小さいと、胸ポケットにそのまま入れておいても問題ないと思う。
これはこれで、有用なデザインと感じた。

さて、音だ。
YP-C1Zとはイコライザーの設定が異なるようだ。
中低域部が少し豊かになっている感じ。
でもこんなものなのかな?
アナログ世代には、いずれにせよ「どんしゃり」音に聞こえる。

しかも、付属のインナーイヤー式のヘッドフォン(と言うよりイアフォンだな)は、音が貧弱この上ない。
手持ちの物で聞いている。

いずれゼンハイザーかなにかに代えてみよう。

402560 journal

baelの日記: デジタルオーディオプレイヤー YP-C1

日記 by bael
SAMSUNG YP-C1

どうやってPCと接続するんだろ?

USBポートのカバーが開かない・・・。
不器用なだけなのか? [壁]/_;)シクシク

サムソンのサポートに連絡し、初期不良で交換となりました。
サポートの了承を得てUSBポートのコネクターを、ワインオープナーの(何故か机の上に転がってた)尖った先に引っ掛けてあけました。
どうも、カバーに抑える力が加わるとカバーが沈み込み、ラッチとボディを固定させるラッチのような部分が広がって、開かなくなるようです。
材質的な問題ですね。

初期不良として交換となったのですが、材質の問題だとすると再発も十分考えられるので、新製品のYP-F1ZBと交換する事にしました。

567558 journal

baelの日記: 休日が・・・

日記 by bael
潰れちゃった (;_;
しかし、良い素材があった。
http://www.kayoo.org/home/mext/joho-kiki/

殆どパクリだ。 (^^ゞ

http://www.digiwalks.com/~bael/nuc/index.php?blogid=1&archive=2005-06

あー、あれも書かなきゃ、これもそれも。
入門者にゃこれでも良いか・・・。

567667 journal

baelの日記: ええっ!?

日記 by bael
社員教育用のWindowsマシンとOSの関係について文書を書け?
なにをおっしゃる。あたしゃ素人でんがな。

しかし、業務命令である。(π0π)

仕方ないので、鯖にNucleusを入れてブログ風に書き始めた。

なんだとっ!月末までぇっ?
勘弁してくれよぉ~ orz

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...