パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、burainekoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14968278 comment

burainekoのコメント: Re:むしろ逆じゃ無いか? (スコア 1) 68

『公共、倫理』と『公共、政治・経済』が新設されますよ。4単位科目です。
あと、『地理総合、歴史総合、公共』という教科跨ぎの受験科目も出来るみたい。

『倫理、政治・経済』に関しては、授業で「倫理」と「政治・経済」の両方を履修できる高校がほぼ無くなるので、受験科目として無くなるのは仕方がないと思います。個人的には残念ですけどね。
科目的には『公共、政治・経済』は今の「現代社会」とほぼ同じになるので、楽と言えば楽かも。

なお、地理(『地理総合、地理探求』)、日本史(『歴史総合、日本史探究』)、世界史(『歴総合、世界史探究』)は、名目上は5単位科目になります。

14220261 comment

burainekoのコメント: Re:OSのお仕事? (スコア 1) 160

単に、Intel用のネイティブコードとApple製プロセッサ用のネイティブコード両方を含むバイナリ(パッケージ)を生成するものと理解したんだけど、違うのかしら。記憶に間違いがなければ、前回の移行もこうやったはず。

13789010 comment

burainekoのコメント: Re:Windowsが悪いのだろう (スコア 1) 155

UNIX/Linux 系なら、アプリケーション側の問題。
例えば Emacs でファイルを編集してる最中に、
ディレクトリを開いてファイル名を変更してファイル編集バッファに戻ると、
ちゃんとファイル名が追従して変更されてる。

10826183 comment

burainekoのコメント: 選択の自由 (Re:Windowsより速いは嘘では) (スコア 2) 323

速い遅いではなくて、軽い環境を組むことが出来る、でしょう。

WindowsとUNIX系(Linuxを含む)のデスクトップの違いには、GUIを選べないか選べるかがあります。 WindowsではGUIを選ぶことは(一般には)出来ませんが、UNIX系では普通に選べます。 軽い環境が欲しければ、軽い環境を選べばいいのですよ。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...