パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、charlesberryさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

6378879 comment

charlesberryのコメント: 何年やりましたか?って表現がおかしい気が (スコア 1) 117

個人的には、「C言語は何年やりましたか?」ってのが曖昧すぎるし、
日本語的にも違和感を覚える。

「C言語を使用した業務に何年携わってきましたか?」

だったら、納得できる。
散々コメントがあるように、質問者の能力が…

6019295 comment

charlesberryのコメント: ロシアSFとかは? (スコア 1) 187

ロシアSFを挙げてるがいないのが意外、ストルガツキーの「神様はつらい」なんて人類に絶望したくなりますぜ。あとは「収容所惑星」もひどすぎる。基本的に絶望SF系が多いのはイギリス人とロシア人ってイメージ。

5385154 comment

charlesberryのコメント: Re:生データ配信すればいい (スコア 1) 54

生データがどんな形式なのかは分からないけど、最低限5W1Hであれば個人的には賛成。
編集が補足した記事が好きな人がいるのも分かるので、それは選択の自由ということで。

生データがあると記者や編集が記事にしたときのバイアスも分かるし、いいんじゃない?

1708269 comment

charlesberryのコメント: 食品業界でも (スコア 2) 102

コーヒー園で劣悪な環境で働く労働者の待遇改善に努めてます。とかいうフェアトレードが
一時期に話題になってたような。

「おいしいコーヒーの真実」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12566/index.html

でも実際は消費者へのポーズだけで、フェアトレードを謳う業者が結局金を掠め取ってた
っていうドキュメンタリーもあったな。たぶん情報機器でもフェアトレードとか言い出して
割高な金額を消費者が払っても業者の懐にはいっちゃうんだろうな。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...