パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、cqさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

309604 comment

cqのコメント: Re:2点 (スコア -1, オフトピック) 128

by cq (#1922320) ネタ元: AC、CM内容を変更

>(阪神淡路大震災の時とか)、今回初めて抗議が殺到したのはなぜだろう?

阪神淡路大震災の時は、「被災地のことも考えないとね」という民度側が残った。
東北太平洋大震災の時は、「被災地とかどうでもええねん」という民度側が残った。

とかいった穿った見方も出来るかもね。

>ACのCMは無料で放送されてるらしいが、なら流さなくてもいいんじゃないの?

CMなしの番組のフレームワークに移行できていない(し、戻すのも面倒な)ので、フレームワークとしてそのままで何かいれないと空白になっちゃうとかではないかな?

309598 comment

cqのコメント: Re:新製品が安い (スコア 0) 128

by cq (#1922313) ネタ元: AC、CM内容を変更

そもそもTV見てないので、気にもならなかったけど、いくつかツべやニコで流れているのを見てみた。
なんで、そんなにめくじらたてるのかな?震災でいらだっているのかな?とかね。

>なまじメッセージ性があると、心に浸食してくる感じがして不快。

CMじたい、コマーシャルメッセージなわけで、ちゃんと伝えとうというしていることをメッセージとして理解させちゃうというのは、メッセージとしては効果的だということなんだろうな。
さすが、公共広告機構(旧称)といったところですね。
広告/メッセージの使い手らしい手腕が嫌われちゃったとね。

307559 comment

cqのコメント: Re:運用にちょっとでも関わると (スコア 1) 103

by cq (#1918712) ネタ元: 鉄道は計画停電の対象外に、ダイヤ改善へ

>止める方向で確定しておけばここまで恨まれないですよ

止める方向でいつも確定していると喜ばれるかもね。
「地震がなくても、止めちゃいますよ」と告示しておくとよいのかも。

>八方美人を選択したいんでしょうけど、

いや、ほんとうに止めるのかどうか、判らなかっただけだろうな。
確定しろとか騒ぐ気違いもいることで、困ったろうな。

307554 comment

cqのコメント: Re:企業からの募金が美談として語られますが (スコア 1) 90

by cq (#1918704) ネタ元: ネット企業各社が募金・寄付活動を開始

>寄付する法人にも多少のメリットがあるって事も忘れてはいけません。

うん、丸くおさまっていいことですね。

>寄付金として出費して世間の見る目を変えようという算段をしている法人がないとは言えません。

それが寄付金の増大になるなら、よいことですね。
ぜひ、今は募金していない他の会社も真似てやってみるとよいと思います。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...