パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、cttさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

288550 comment

cttのコメント: Re:なんだか変だ (スコア 1) 108

by ctt (#1885094) ネタ元: 頭が良くても「酷い従業員」とは?

>三番目の例は「頭が良くても」の例になるのだろうか?ただのバカじゃね?

いや、いるんだよ。

言っていることは間違っていない、ただ反論やそれについて考えている人に対して
声だかに「大馬鹿野郎」としか言わないで、説明して納得させることを厭う人がね。
掲示板だとかじゃないんだからさ、協業してんだからさ、といった事が通じないと
いう一面でのみ馬鹿なんだが、それ以外はね..とね。

コンピュータソフトウェアについては正しいことを言うけど、それがどうした?
それで?といったことについて聞かれると耳を塞いだり、相手が無知だ馬鹿だと
しかいった程度のことしか言わなくなってしまうお方とかと同じ程度の割合
でいるというのが、わたしの経験から得た知識。

分からないなだどうやって分からそう、分かってもらえないとどう損するか?
とかその損をどう回避するか?を考えないでいて、目の前で「仕事とされる
事だけ」に逃げ込んでしまうというお方ね。

288549 comment

cttのコメント: Re:迷惑だけど活力の源 (スコア 1) 108

by ctt (#1885092) ネタ元: 頭が良くても「酷い従業員」とは?

>すったもんだがあるから前に進める

進んだ方を前だとしてそれを正しいと判断する人と、
そうでない方向/距離を言う人がいるわけなんですよね。
それはそれで、その集団の結果なのですが、どうも
それに満足しない、まずかったらどこがまずかったかを
全員で理解、できたら納得するための機会がないってのが
あると思うんだよね。

288548 comment

cttのコメント: Re:ねえ、bitterbeer_sweetwine = osxx = bet = but = bi (スコア 0, オフトピック) 108

by ctt (#1885089) ネタ元: 頭が良くても「酷い従業員」とは?
>カルママイナスになってるようにも見えないし、見分けるのにIDさえも必要な気がしない。 なんか投稿制限がかかることがあるんで、また例のバグかな?と捨てているだけですよ。 ちゃんとトレースしやすい様に足跡のこしてあげているから、問題ない。
288547 comment

cttのコメント: Re:頭がよくても新人を育てきれないばかりか潰す (スコア 1) 108

by ctt (#1885087) ネタ元: 頭が良くても「酷い従業員」とは?

新人教育とか後進教育ってのが眼中にない人が結構いますよね。
「俺は忙しいんだ、教育?ちゃんと見ていたらわかるだろ?」
とか言うわりに、わかりにくい仕事していたりね。

>マネージメントしないマネージャ

仕事内容についてはマネージするけど、そこから学べないのが
まずいのか、学べない様にするのか?というのも分かりにくい。
教育担当として専従させると上手いけど、そのかわり本業が
おろそかになっちゃうお方もいたりしてね。

288545 comment

cttのコメント: Re:ねえ、bitterbeer_sweetwine = osxx = bet = but = bi (スコア 0, オフトピック) 108

by ctt (#1885084) ネタ元: 頭が良くても「酷い従業員」とは?

>匿名ユーザーと煽り合いがしたいならコテハン付けて2chにでも出て行ってください。

いやなら、返信しなければよいだけ。

というかACさんが回答するから出来るだけ回答しているだけすからね。
AC使って馬鹿を言いたいなら、2chってのがあるそうなんですけどね。
面白いですよ、ACさんって、言っていることがバラバラででたらめで、回答すると、さらにひどくなっていくので、笑えます。
ACとして致命的なことを言った後で、そのIDが流用可能だといって別の発言しちゃう。
馬鹿って、ほんと笑えるし、なぜかそれしかやらないので、面白いわけですよ。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...