パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、dustcatcherさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

175213 comment

dustcatcherのコメント: Re:グラデーションパーツ (スコア 1) 25

おー、ほんとですね。ピース内の濃淡の繰り返しは全くないのですね。
参考になりました。
…となると、うまくやればもっと良いパズルを作ることもできそうですね。
アイデアもいろいろわいてきます。
175119 comment

dustcatcherのコメント: Re:グラデーションパーツ (スコア 3, 参考になる) 25

本家のコメント
http://entertainment.slashdot.org/comments.pl?sid=1474488&cid=30396686
がビンゴなのではと思います。JPEGと同じように120x160の画像を8x8のチャンクにしてそれぞれをcosine gradientで近似するとちょうど15x20ピースになるということです。
おそらく核の部分はそのままJPEGのアルゴリズムを使っているのではないでしょうか?
そうだとしても,それに着目したアイデアはすごいですね。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...