パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、eigenさんのユーザページですよ。 みんなの日記の更新状況はTwitterの@sradjp_journalsでもチェックできます。

13425774 comment

eigenのコメント: Re:謝罪 (スコア 1) 41

全自動でお宝を拾ってくるロボット作って調子に乗って運用してたらウンコを拾ってきちゃったり、みんなのお宝を飾るスペースを提供してたらウンコを飾る奴が出てきちゃったりして、そのままウンコをお宝として流通させちゃってごめんちゃい、みたいなもん?
13418627 comment

eigenのコメント: Re:パターン23(如何に業者を見抜くか) (スコア 1) 246

今回の件、ホントのところはわからないが直感的にはカドカワにネガティブな印象持ってるから擁護するつもりはないけど、
これが火消し業者のコピペミスだとしたら、こんなものをテンプレ化して手動で投稿するやり方に疑問。
同じ文章を複数箇所で使ったらすぐにバレるから使い捨てだろうし、使い捨てならその場で文章を考えて投稿してもあんまりコストは変わらないと思う。
投稿BOTを使ってるとしたら1箇所だけミスするとか考えにくいし。
13418606 comment

eigenのコメント: どうせ使えるのはシミュレータ (スコア 1) 29

やっぱり古典的計算機とは違うパラダイムの言語になるのかな?
演算子のブロックを並べて回路をつくるみたいな。

まあクラウド上のコンピュータを使うことになるんだろうけど、本物の量子コンピュータだとしてもみんながホイホイ使えるほど数があるわけないし、使えたとしても数量子ビットレベルだろうし、シミュレータ上で量子コンピュータプログラミングのお勉強みたいな感じになるのかな?
13412683 comment

eigenのコメント: Re:維持コストと悪評 (スコア 1) 49

悪用されるのは最初からわかりきってたと思うけどね。
Twitterの文字数制限の影響か、一時期短縮URLが流行ったから単にそれに乗っかったんでしょうね。
どのURLがどのくらい踏まれてるのかを監視してマーケティングに使う目論見もあったのかもしれない。
Google Mapsとかの位置情報を乗せたURLが異常に長くなってしまうのはわかるが、そういうのはGoogleが自社サービス内でだけ転送する短縮URLサービスを提供すればいい。
不用意に使われる短縮URLはホント害悪。
13406218 comment

eigenのコメント: Re:逆効果なんですが? (スコア 1) 34

スラドでも前に誰かが言ってた気がするけど、
リアルに他人の店先や道路を勝手に利用して商売したら怒られるけど、ポケGOみたいに現実の場所と仮想空間とをマッピングしたうえで仮想空間上で何らかのイベントを発生させることで、間接的に現実の場所を許可なく利用するみたいなゲームのビジネスはまかり通ってるね。
こういうのは法的に規制されないのかね。
13386573 comment

eigenのコメント: Re:日本でも (スコア 1) 45

寝る前に毎回電源ボタン5回押しするのは忘れそう。ていうかスマホ弄りながら寝落ちしたら無理。
そこまで普段から警戒するならパスコードロックオンリー(もちろん推測されないもの)にしておけばいいのでは。
13383260 comment

eigenのコメント: 自分がジャンケンをした一番古い記憶は何歳の時だったか… (スコア 1) 49

by eigen (#3263162) ネタ元: チンパンジーはじゃんけんを理解できる
覚えてないけど、幼稚園児なら普通に遊びでジャンケンを使うよね。
言葉を喋れればジャンケンを覚えるくらい余裕かと思ったけど、人間の場合、ジャンケンを覚えるのは概ね4歳くらいなのね。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...