パスワードを忘れた? アカウント作成
437346 journal

fengshenの日記: T3みてきた

日記 by fengshen
ターミネーター3をみてきた。
おもしろいじゃん。

審判の日は結局不可避で、だからパラドックスも起こらない。
ハリウッド映画には珍しい結末では?と思うが、これくらいの
ほうが個人的にはたのしめる気がする。
今回のターミネーチャン強えーって感じ。腕がプラズマライフル
になったりパトカーの制御回路ハックしたり、どんどん進化
してますな。
スカイネットはやっぱりアレで、止めようがない。なるほど。

久々に楽しめる映画だった。
671737 journal

fengshenの日記: (また)サイン会へGO

日記 by fengshen
又サイン会へいってきた。こんどは
コバルト文庫の「楽園の魔女たち」樹川さとみ先生と
「レヴィローズの指輪」高遠砂夜先生である。
そう、コバルト文庫、少女系だ。野郎はすくないだろーなー
と思いつつGO。確かに少なかった。自分ふくめて4人だけ。
肩身がせまいっつーの。サインのときも
「今日始めての男の方ですねー」なんて言われたし。
だって面白いモノは面白いんだもん。

----------------------
今回のキーワード:猫みみアキハバラーグループ
672620 journal

fengshenの日記: サイン会へGO!

日記 by fengshen
昨日は 北沢 慶 サイン会に逝ってきた。
さすが、結構な人が来ていたが、1時間くらい待ちで
サインとサイン入りモンコレカードをゲッツ。

ついでに介錯イラスト展示も見てきた。
一枚部屋に欲しいが0が一つ多いんだよね・・・

--------------------
今回のキーワード:シャア専用の魔女っ娘クラスタ
403672 journal
Linux

fengshenの日記: TOEICでGO!

日記 by fengshen
明日はTOEICがある。英語は苦手じゃないのだが、文法が
大変だ。間違い探しの問題が苦手である。
小学生の時から、映画は字幕でみたり、ジオスに逝ったり
していたので、特に苦手意識はないが、日本語と全然ちがう
というのはやはり厳しい。
もっとも、神話ではバベルの塔建造の時に怒った神が
意志の疎通をやりにくくしようと言葉をバラバラにしたらしい
から、他言語を理解出来ないのは神の意志なわけで、
理解できないのはしごく当然のことなのである。

------------------------
今回のキーワード:壊れた魔女っ娘互助会
673332 journal

fengshenの日記: インターネットウォッチの???

日記 by fengshen
いっつも思うのだが、インプレスのインターネットウォッチは
なぜにwinny2のバージョンアップのたびにニュースに
してるのだろう?何が目的なのか。毎回丁寧にコメント
つけてるし、更新内容もばっちりだ。異動してきた人が
ユーザなのだろうか

--------------------
今回のキーワード:はにゃ~んな猫娘秘密結社
373191 journal

fengshenの日記: モデレート

日記 by fengshen
最近は積極的にコメントするようにしている。
知らない分野ではさすがにコメントできないが、
コメントのたいていはいい評価をもらっている。
だれかに共感してもらえるというのは素直に
うれしい。今後も精進したい。

-------------------------
今回のキーワード:漢字変換が壊れたDDRマスター委員会
450750 journal

fengshenの日記: ロリコンとは・・・

日記 by fengshen
よく、小さい女の子に惹かれるとロリコン扱いされるが、
それは違う-違くない人もいるだろうけど-。
あれはいわゆる「昔は良かった」とおなじ系列の感情なのだ。
子供の頃は何も心配せずに生きていた。
ぱにょぱにょのOPで日曜日が毎日~と歌っているが、
そんな感じだ。もちろん、子供には子供の問題や悩みもあるし、
子供のころは最悪だったって人もいるだろう。まあこれは
「隣の芝は青く見える」ってことで気にしないでほしい。

・・・というわけで、友人Mよ。
ワタシが「おジャ魔女どれみ」ファンなのはこのように
ちょっとしたのすたるじぃに浸っているだけで、
けしてロリというワケではない。分かってくれたかい?
---------------------------------------------------
今回のキーワード:すごい魔女っ娘チーム
674132 journal

fengshenの日記: ファイル共有ソフトのシェア

日記 by fengshen
2,3日前の/.の記事でファイル共有ソフトユーザの統計なる
記事があったが、winnyの1割ほどの海外接続数が気になり、
winny file sharing でぐぐってみた。どうやら海外でもそれなりに
認知度が在るらしく、いくつか記事がみつかった。
だいたいどの記事も、長所に高い匿名性について、
短所に日本語版しかなく、ファイルも日本語がほとんどだと
言っていた。
どこかの記事に日本語そのものがウイルスメールからの防壁に
成っていると書いてあったが、向こうからみると参入の壁になって
いるらしい。日本語は世界で最も難しい言葉らしいので
まあがんばってねと言った感じだ。
------------------
今回のキーワード:熱暴走お兄ちゃん秘密結社
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...