パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、fumiiさんのユーザページですよ。 あなたのタレコミがスラドを支えます。さぁ、タレこめ!

13435280 journal
日記

fumiiの日記: Rance 1

日記 by fumii

Rance10が2018/02/23に発売ですって
30年近く続いたシリーズが完結っていうのも感慨深い物があるなーなんて思ったりも

で、Ranceの4.2までは配布フリーとなっているので、どこか適当なサイトからDLしてもいいんじゃないですかね。ただ今やって楽しいと思えるかどうかは・・・

まぁそれはさておいて、この件でふと思いだしたのが風雅システムが出していた、アマランス(ランスっていう字だけじゃん
http://copin.sakura.ne.jp/fuga/
まだサイト生きてた・・・

13430681 journal
日記

fumiiの日記: F-08Aでhttps

日記 by fumii

当方所有の携帯はF-08Aです。
で、ここにあるように、SHA-2には非対応です。
当然なこととして、httpsなページにはつながらなくなっているわけです。

先日ヨドバシの通販を利用したのですが、その際携帯の方にも各種メールが来るように設定しているため、注文確認メールが飛んでくるわけです。
メールのリンクは、http://m.yodobashi.com/ec/~となっているのですが、試しにクリックしてみるとリダイレクトされるんですね。
https://mod.yodobashi.com/ec/~に。ちゃんと携帯のブラウザにも鍵マークが表示されます。

まだ、SHA-1生きてたんだ・・・。

13425799 journal
日記

fumiiの日記: 魔王を始める前に、始めることがあるような 1

日記 by fumii

https://twitter.com/dmm_maou/status/884606619509587968
7/11にサービスIN

https://twitter.com/dmm_maou/status/886128230578532352

悪意ある増殖を行ったアカウント38個を凍結対応しました。

7/15 dupeでBAN祭り

https://twitter.com/dmm_maou/status/887161885107249153

13424179 journal
日記

fumiiの日記: こうしてピュアオーディオのコピペが増えていく 1

日記 by fumii

https://news.yahoo.co.jp/byline/yasuitakayuki/20171004-00076523/

SUGIZOは「水素で発電した電気はクリアで、音もクリアになった。
遠くの発電所で発電した電気よりも、魚に例えるなら取れたての『電気』のようでとてもおいしい」と話し、
コンサートの機材電源として水素から発電した電気の使用の効能を強調した。

>水素で発電した電気はクリアで、音もクリアになった。
な、なるほど・・・?
じゃあ今までとても濁った音を聞かせてお金とってたんですね。

13414954 journal
日記

fumiiの日記: この弁当を作ったのは誰だぁ

日記 by fumii

というわけでね
https://i.imgur.com/DyADHGb.jpg
白河小峰城ちゃんから手作り弁当が届いておりますよ。

でわが鎮守府所領に所属している娘達は(北海道・東北)
https://i.imgur.com/8FKtpmD.jpg
(つд⊂)ゴシゴシ あれ、なんか足りないような・・・?
#もう1人の空白は青葉城(あやねる)

ちなみに左上から順に
五稜郭、弘前城、亀田御役所土塁、仙台城、多賀城、高岡城
ユクエピラチャシ、松前城、盛岡城、会津若松城、山形城、相馬中村城、福島城
☆3以下は省略

13409461 comment

fumiiのコメント: Re:警察庁は腰抜け (スコア 1) 2

by fumii (#3280322) ネタ元:

そもそも手押し型の大型ベビーカーの法律上の扱いはどうなるのかは、見解が示されていなかったからです。政府の待機児童対策に合わせて保育の現場で必要性が増している大型ベビーカー。法律上の扱いを明確にするだけではなく、子どもたちの安全と保育士の負担軽減という観点を大切にして、対応を検討していくことが求められています。
(追記)
私たちが取材した後、動きがありました。警察庁が14日、手押しの大型ベビーカーに対する見解を明らかにしたのです。
手押しのものは大きさに関わらず、すべて「歩行者」と同じ扱いとなり、歩道を通行できるというものです。ちなみに、障害者や高齢者が使用する電動の車いすも「歩行者」として扱われ、歩道を通行できます

多分ここのことをおっしゃっているんだと思いますが、
これって、電動アシスト機能を有しない手押しの大型のベビーカーは、
サイズに関わらず全部歩行者扱いっていう見解をだしただけなんじゃないかなという気がしますけど、どうなんでしょうかね。

13409300 journal
日記

fumiiの日記: 2

日記 by fumii

https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170912-00075675/
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170913-00075710/
削除か~ら~の

大型ベビーカーの解釈を警察庁がNHKに回答。全て決着
勝利宣言いただきました。

市川氏はきちんと確認を行い
電動アシスト付ベビーカーは「軽車両」?話題のニュースの真相は

13406858 journal
日記

fumiiの日記: 溶鉱炉の扉が開かれる

日記 by fumii

とりあえず手持ちのサラトガはMod.2の方にするとして、
もう一隻そのうち建造しなきゃ。
なおカタパルトは足りないのでMk.IIにはできない模様。

ぐっばいまるゆチャレンジ

13405634 journal
日記

fumiiの日記: 「社にほへと」なんてなかった、いいね?

日記 by fumii

社にほへと 開発中止に関するお知らせ
ということでね。

本タイトルは、2017年03月15日の配信の発表以降、クオリティの向上、不具合の修正のために開発を続けて参りましたが、
  度重なる検討の結果、正式サービスを行うためのクオリティの確保、並びにお客様への安定的なサービスの提供に支障があると最終的に判断し、 開発の中止を決定いたしました。

本当にこれだけの理由なんですかねぇ・・・

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...