パスワードを忘れた? アカウント作成
360804 journal

kandaknnの日記: Linuxインストール苦戦! 1

日記 by kandaknn

コメントの付け方がよくわからないけれど、ま、いいか。

むしろ今日から「スーパーユーザーへの道」と題して、Linux日記をつけようとしたが最初からつまずきモード。

本当は今頃はLinux三昧のはずなのだが…。

まず、ワイヤレス環境がまずい。キーボード、マウスをUSBにして、ワイヤレスLAN環境をもとにもどして。

インストール開始。
Turbo Linux 10 desktopだ。
黒い画面に白文字が続く。不安だなあ。

http://ternate.mixi.jp/photo/diary/30/76/603076_68.jpg

でたぁ。この青い画面に100年前のフォント。
ますます不安になる。何をいっているのか?
「Socket 0 empty 」は!

http://ternate.mixi.jp/photo/diary/30/76/603076_71.jpg

やっぱり一筋縄ではいかない。

「ルートパーティションがないため、先に進めません」
むむむ…。

http://ternate.mixi.jp/photo/diary/30/76/603076_57.jpg

それはわかったので、左側のHELPを参照するがHELPのコトバが何をいっているのかが、理解できない。HELPのためのHELPが欲しくなる。

Windows XPが Cドライブ Gドライブ を使用しているからFドライブをLinuxにすればいいかと思ったが、どうやらLinuxではドライブの概念ではないようだ。多分…。

ドライブを指定することができず、ついにインストール断念…。

613115 journal

kandaknnの日記: スラッシュドット 4

日記 by kandaknn
スラッシュドットは、僕にとって今までは、ハイテクスノッブで敷居が高い存在だった。しかし、いろいろ周りの状況が変わってきて、なんとなく親近感がなぜかもてるようになった。そんじゃあ、ここでもちょっとという気持ちでパスワードを送ってもらって書き込んでみた…。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...