パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kennyHさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

17050 journal

hylomの日記: 6Mbpsの限界?

日記 by hylom

genre:AV,diary

今年中にVHSビデオとはおさらばしようと、VHSで録画していたものをコツコツとMacに取り込み中。しかし、使っているビデオキャプチャはUSB1.1接続のPIX-MPTV/U1Mなので、高ビットレート時の動作が不安定(汗)。仕様上は最大ビットレート6MbpsのMPEG-2でキャプチャできるのだけど、ものによってはブロックノイズ入りまくり。

録画していたコンテンツはバンドのライブ映像が多いんだけど、国内バンドのライブ映像は特に問題なくいけたのに、Pink Floydのライブはブロックノイズ乗りまくり。6Mbpsではつらいのだろうか・・・。

ということで急遽Linux機にキャプチャボードを挿して録画機にしてみようかと思います……。年内に終わるのだろうか。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...