パスワードを忘れた? アカウント作成
453291 journal

kiralin7566の日記: Xserveを弄り始める 2

日記 by kiralin7566

PC触って25年、SEになって10年目にしてようやくMacをちゃんと触らなくては
ならなくなったので、記念に日記(笑)

昨年末にどうしてもXserveを導入せざるを得なくなってしまい、今まで避けて
きたMacさまと仲良くならなくてはならない状態になってしまった。
だってクライアントが全部Mac Proなんだもの。
(他の部署では基本みなさんWindows)

今までSolaris(SPARC版・PC版)やAIX、LinuxやFreeBSDも触ってきたが、Mac
さまは仕事でもプライベートでも初めて。

とりあえずぽちぽちと設定をしているが…。

なんですかこの触り甲斐のないOSは(笑)
ホントにちゃんと設定されてるのカナ。
ヘルプ見ようと思って検索したら、もわんと設定画面がすぐ出ちゃうのとか、
もうね(笑)
Spotlight、恐ろしい子…w

うん、Leopardって人間をダメにすると思う。

一応、SMBとAFPとDHCPの設定はできたっぽいな…。
画面のロックってどうするんだろ。

あと、Mac対応のRAIDアレイをみんな出してください。当方切実。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...