パスワードを忘れた? アカウント作成
693461 journal

madogiwa_shuminohitoの日記: ホームページグランプリ

日記 by madogiwa_shuminohito

( ´`)ノ<ホームページグランプリでグランプリに輝いたこのサイト

topページがgifだらけ。雑誌の表紙の写真かと思いました。

昔スキャナーから取り込んだjpegファイルをそのままwebページに載せてた知合いがいましたっけ。jpegファイルがそのままページになっている仕様。あれも凄かったw。ブロードバンドがない時代のことでした。

テキストをgifとして出力させちゃうホームページ作成ソフトなんてのもあった気がしますね。

435385 journal

madogiwa_shuminohitoの日記: 【windows2000】dual boot

日記 by madogiwa_shuminohito

( ´`)ノ< windows2000 を後から入れて dual boot にするのれす。

まず grub boot の FD を作ります。

# dd if=/boot/grub/stage1 of=/dev/fd0 bs=512 count=1
# dd if=/boot/grub/stage2 of=/dev/fd0 bs=512 seek=1

次に、windows2000 をインストールなのです。

で、/dev/hda12 に入れようとしたら、
別に start プログラムを入れる互換フォーマット領域とか要求されるのです。
NTローダーに必要なのかな…
で、/dev/hda12 でなく /dev/hda3 に変更。
インストールすると windows2000 がそのまま立ち上がります。

grub boot FDで起動して、MBR に再び grub をインストールします。

grub> root (hd0,0)
grub> setup (hd0)

で、HDD から起動させると grub メニューが立ち上がるので、
linux が起動したら、menu.lst を適当に直します。

title Windows 2000
rootnoverify (hd0,2)
makeactive
chainloader +1

これで、grub に windows2000 のメニューも表示されました。

422465 journal

madogiwa_shuminohitoの日記: 1000円床屋

日記 by madogiwa_shuminohito

( ´`)ノ<1000円床屋に行って来たのれす。

いやあ、混んでるかと思いきやガラガラ!
カットする席だけで8席くらいあるのに、お客は一人もいないw
カットだけ頼んだのれすが、最後にお湯で流すのに、顔の上に掛けた
タオルがなんか、雑布の香りが…(^^;
で、流し終ってカットの席に戻ろうとしたら、

「これで終りですので、後はあちらの席で自分で乾かしてください」

自分でやるんかぃっ!

というわけで、自分でドライアーで乾かしました。キャハハ

1500円床屋のときは、タオルを渡されて自分で顔を拭いてください、と
言われましたが、1000円になると、乾かすのも自分れすか

こうなると500円床屋はどうなることやら。
はやく近所にできないかな

392510 journal

madogiwa_shuminohitoの日記: 初めてのiMac

日記 by madogiwa_shuminohito

( ´`)ノ<初めてMacを使ってみますた。

OSはMacOS8.5なのれす。

自分だけのデスクトップにしようとしたけど、
どうやらマルチユーザ対応じゃないみたい。

アプリケーションのメニューがwindowのバーでなくて、
デスクトップ上部のバーに出ているのに気づくのに小一時間かかってみたり(笑)

アプリケーションの追加と削除なんてないので、
削除はフォルダ毎にゴミ箱にドラッグでいいのかな

右クリックがないからフォルダ名の変更のしかたがわからないのれすw

とりあえず、MacOS8.6に上げてみますた。
あとIE5.1入れてみたり。これは(・∀・)イイ

ネットワークプリンタ(CanonLBP-450)を使おうとしたのれすが
設定の仕方が分からず、そこで時間切れとなりますた。くぅ残念!

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...