パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、miyagawaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

138896 comment

miyagawaのコメント: 訳文 (スコア 1) 2

by miyagawa (#1633608) ネタ元: Mooseを使うか使わないか

ちょっと違和感があったところ、こんなのでどうでしょうか。

> Mooseに切替えることは私自身のコードを置き去りにする。
That leave my own code. ですので「私自身のコードについては話は別だ(=Mooseを使ったことがない、ということではない)」

> しかし、結局のところ、私は元に戻したくなり、Mooseが適切である場所ならどこでも
I'd eventually go back and refactor my ... は、既存のモジュールすべてについて全部 Moose をつかってリファクタリングしたくなる、という意味だとおもいます

> デベロッパーが望めばすぐにでも、私がMooseを強制したいと思うだろうか?
sooner than they want to? なので「デベロッパーがまだ使っていない Moose を、強制するのはいいことなのだろうか?」

769441 submission
Perl

Perl 5.8.1 リリース

タレコミ by miyagawa
miyagawa 曰く、
Perl 5.8.1 がリリース されました。 5.8.0 からの変更点は Unicode のほぼ完全なサポートや Unsafe Signals の復活(デフォルトは Safe Signals)、ハッシュ順序化の脆弱性の解消など多岐に渡っています。(RC2時点での日本語訳が perldoc.jp で成果として上がっています。正式版も近日中にアップデートされるでしょう) まだ日本では 5.005_03 や 5.6系のシェアが大きいかとおもいますが、.0 がとれたこともあって、これで 5.8系 への移行が一気に加速しそうな気がします。
775925 submission
Perl

Perl 5.8.0 リリース

タレコミ by miyagawa
miyagawa 曰く、
Perl 5.8.0 がリリースされました。より完全なUnicode サポート、新スレッドシステムの導入、PerlIO レイヤーなど、変更点のサマリが こちらに日本語で掲載されています。
776645 submission
Perl

Perl 5.8 RC1 リリース

タレコミ by miyagawa
miyagawa 曰く、
予定よりすこし遅れましたが、Perl 5.8 Release Candidate 1 がリリースされました

このバージョンでは、Unicode のより完全なサポート、Encode.pm による100種類以上のエンコーディングサポート、PerlIO レイヤの追加、インタプリタベースのスレッド実装 ithreads など、注目機能が目白押し。正式リリースは夏ごろになりそうです。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...