パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mnogさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

257057 journal

mnogの日記: 速いCPUに憧れていた

日記 by mnog

そいやCPUとかFPUとか、バイトでお金貯めて買ってたなぁ。学生のときはバイト先から貸与されたハイエンドなソフトでCG制作を頼まれてて(才能皆無なのに)無駄にでかいハイエンドなビデオカード買ったり。既にゴミほどの価値だが今でも捨てられん。#3Dlabsばんざい。

最近は必要機能重視でスピードはいいやって感じ。これは!という革新もなく、ドキドキしない。まぁ、当時はラインアップが貧弱な中でみんなしのぎを削ってたから、それぞれの石の強みと弱みがあって楽しかった気がする(CPUしかりHDDコントローラしかりビデオチップしかり)。最近のは勝ち残った数社が自社製品に単にグレードつけて販売してるだし、ちょっと白けるんだよなー。ま、若いものについていけないだけでタダ歳な気もするが。

でも、何をするにもドキドキは大事なはずだ。

257055 journal

mnogの日記: mac mini de 64bit

日記 by mnog

最近落ちないので図に乗ってごにょごにょしてosxを64bit化してみた。

結果はまったくダメ。久しぶりのpage faultダウンが頻発して1日で戻した。短い夢だったが、わざわざこのためにダウンロードしたベンチマークが速くなって久しぶりにウキウキしたからよし。

257052 comment

mnogのコメント: Re:これはお告げです。 (スコア 1) 2

by mnog (#1828400) ネタ元: GF1のその後

うーむ。買うならどっちか悩んだNEXかつ今なら間違って5かなぁ。レンズ使い回し出来るのは何となく良いけど、きっとどっちも固定でレンズを換えない気がする。かつ、ほぼもれなく元祖(ヨメ)あんパンチがついて来ちゃうからぽちれない。

なんせ、ウデがウデですから。#なんかヨメの方が良い写真撮れてるし。

254321 journal

mnogの日記: GF1のその後 2

日記 by mnog

いきなり壊れた@音が記録できない。
交換が良いか、修理が良いか。

液晶シートが珍しくキレイに貼れたと思ったらこの様。切ない。

最近覚えたヤツのあんぱんパンチで負った傷があるものの、やはり液晶シート(とその値段¥1K)的には修理か。

254316 comment

mnogのコメント: Re:炎天下 (スコア 1) 2

by mnog (#1823830) ネタ元: -2度

しかり。

…という自分も時には並びたくなるから、あまり人のことは言えないか。

うちの近くの飲み屋は-2度、ということでヨメが(気にしたのか)ランチに誘ってくれていってみたら、ハイネケンだった。しかし、ハイネケンはかなり良い感じ。

例の物を入手してからいろいろ試してみたが、やはりすっきりしたものの方が低温は合う。だが、本物のちりちり氷は再現できない模様。ちょっと残念。#まぁ、本物は-3度近かったはずだし。

253084 journal

mnogの日記: rember

日記 by mnog
どうもosxがpage faultで落ちまくるので↑を試してみた。とりあえず24h365dな状態なので可能な限りサービスとプロセスを停止して10回フル実行。

翌朝、ノーエラーで終了していたので、一番怪しいと踏んでいたメモリでもないのかもしらん、次は何をすべきかと考えていた。が、ここ一週間page faultが起きていない。いつもなら(昨今の暑さもありで)1回/日のpage faultが日課だったのに。

もしやよく見る喝入れってこういうことなのかね。#エージング的な

251517 journal

mnogの日記: 夏休み

日記 by mnog
ようやく待ちに待った夏休み。だが、なにやらケイタの検診で1日消化。

この貴重な休みに検診は14時開始とか意味分からん。午前中にやれやーっと夜中一人で吠えるのでした。

さて、明日(午後)はどっちだ。#山か海か。

何やらヨメはそのまま男二人での旅路に賛成の模様。

250456 journal

mnogの日記: 3

日記 by mnog
東京は蚊が少ないなとずっと思っていた。

地元だと毎晩ぷーんとわざわざ音を立ててやってくる奴にマジ切れするのだが、こちらではそんな経験は一度もない。

実際、上京してから数えるほどしか刺された記憶もないのだが、ここ最近は愚息と電車スポット巡りしていると刺されまくる。この1ヶ月で10年分の蚊に刺されている気がする。

もしや、温暖化による亜熱帯気候化の影響で蚊も激増!とか思ったが、振り返れば平日は会社&土日は引きこもりか、東京を離れるか、一人当たりの蚊の数が少ない場所に行っているだけな気もする。

ついに今日家にも出没し、今年初めて蚊取り線香を焚いた。ぷーんはどうしても嫌だ。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...