パスワードを忘れた? アカウント作成
17443070 journal
日記

moochanの日記: 5年ぶり

日記 by moochan

しばらくスラド自体忘れてました。ふと思い出してアクセスるとまだログイン可能。本当にスラドには感謝です。

で、日記読み返してみました。過去の自分、とんがってんなぁ・・・読んでて赤面しました。穴があったら入りたい。でも当時のことが思い出され、感慨深くなりました。やっぱこういう記録って大切だね。

728744 journal

moochanの日記: タレコミ

日記 by moochan
ジンジャーの特許に関して、電通大のヤマフジとかいう人が「あれは私の方が先」と主張している話が/.Jで扱われてますが、あれおいらもたれこんだんだよね。しかもかなり前に。まぁおいらのタレコミが採用されなかったのはおいらの書き方にも問題があった(興味を引くような書き方でなかった)と思うんだけど、こういう事が何度もあるとたれこむ気は段々失せるよね。自分の文才の無さに嘆くと同時に投稿者に若干の不信感を抱きつつ、今日もそろそろ昼飯だ。
728746 journal

moochanの日記: できたっぽい

日記 by moochan

デジカメ、どうやら使えそうです。実は「返品だー!」 と頭に血がのぼっている一方で、冷静にもう一度質問を 投げる自分がいたのでし。その回答を 貰って、それでもだめだったら返品しようと。 そして メーカから二度目の質問に対する回答が昨日来ました。 どうやら「ハードウェアの取り外し」をせずにカメラ をクレイドルから取っ払ったのが原因ぽい。メールに よるとドライバの再インストールをすれば問題なく つながるとの事。まじかよ、なんか眉唾っぽいな、 とか思いつつメールの指示どおりに処置すると あら不思議、何の問題も無く繋がりましたとさ。 今度はきちんと「ハードウェアの取り外し」をやって カメラを外し、もう一度繋げると問題なく 繋がりました。ブラボー。

…っていうかさ、USBケーブルいきなりぶっこ抜いた らシステムがおかしくなるってのは納得できるが、 その後一切機器を認識しなくなるってのはどうなのよ? こういうもんか?違うだろ?ドライバの作り方間違って ねぇか?

729187 journal

moochanの日記: やってられるかぁ!(ノ`皿´)ノ ┻┻:・

日記 by moochan
うがーーーーーーーーー!もーやってられへん!! フジのページからバージョンアップパッケージを拾ってきてアップデート。初回の一回は問題なくつながったが、それ以降接続してもウンともスンともいやしねぇ。こんなんハードの不具合以外なにものでもないじゃん!各ケーブルをチェックしてみると、USBケーブルのコネクタが何かほかのデバイスのヤツと比べて緩いぞぉ!接触不良じゃねぇのか、コレ!もー返品だ返品!!おいらの貴重な時間を返しやがれ!!!!
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...