パスワードを忘れた? アカウント作成
631786 journal

nono81の日記: 美容院にいってみた

日記 by nono81

散髪といえば1,000円カット(QB HOUSEとか) ばかり行くようになってたのだが、 知り合いのすすめで生まれてはじめて美容院(HAIR & Make アース)に行ってみることに。紹介する方とされた方、双方が半額になるチケットもらったので。

かりあげが伸びた状態な髪型を、 全体的にふわっとした感じに仕上げてもらった。

んで、その日の反応は、

  • 「風で髪が乱れていんだと思った」
  • 「何、色気づいてるの?」

……。

632200 journal

nono81の日記: 最新携帯への不満

日記 by nono81

Docomo PHS から au 携帯に買い換えたわけだが、 いい点もあるのだが、不満な点もある。

  • 付属のメモ帳1,000文字x10頁じゃ編集領域全然たりねー
  • PHSより通話の音が悪いぞ
  • WEBの内容をコピーできないぞ(これはPHSでも同じだったが)
  • PHSより電池の減りがめっちゃ早いぞ!(方式上当たり前なのだが、一日一回充電しないといけないのは……)

カメラ付で画像を保存する領域あるんだから、メモ帳の領域ちょっと増やすぐらいわけないじゃん!

632411 journal

nono81の日記: JBB@したらばが障害

日記 by nono81

JBBS@したらばで掲示板をレンタルしているのだが、 現在障害がおきてるなぁ。

掲示板の性格上、週末にネタを仕入れることが多いので 週末から週明けにかけて障害が起きるのが一番困るのだが。 以前に障害が起きたときも、週末から週明けだったなぁ。

ようやくアクセスが増えてきたところなのに!

3/16 追記: 二時間で復旧したらしい。

632795 journal

nono81の日記: ついに携帯買いました

日記 by nono81

今まで、Docomo PHSでメールもウェブもできるので十分だとおもっていたのだけれど、メール使いすぎで安くなくなっちゃった(泣)

味ポンでメール定額も考えたのだけれど、 ウェブもそれなりに使うので、au の CDMA 1x WINでEZフラット(定額制)にしました。

パケット代を気にせずに使えることで、どんどん新しいことにチャレンジできるのはいいよね。自分の携帯サイトのデバッグも気にせずできるし!

633099 journal

nono81の日記: すっかり忘れてたのよね 1

日記 by nono81

今日もスカッシュ♪ 1,050円かけて、近隣のルネサンスへ。 水曜日は人がいないことが多いらしいが、事前にメールで連絡を取っておいたので、練習相手は確保ずみ。

本来は、300円/30分のコートレンタル料金がかかるのだが、「わいわいコート」という時間帯が水曜日は20-22時の二時間あって5人しかこなかったので 無料で練習できた。

で、帰ってから今日の練習相手のコにもらったバレンタインのチョコ(当然義理なのだが)のお返しするの忘れてたの気付いた。 ホワイトデーまでに会う機会ないし、明日も今日いったルネサンスにいって渡さなきゃ(汗)。1,050円余計にかかるなぁ。とほほ。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...