パスワードを忘れた? アカウント作成
439132 journal

nyonyoの日記: かもめ食堂、デスノート、毎日が夏休み

日記 by nyonyo
これらはおすすめ映画です。(デスノートは今思えばちょっと微妙かも。でも他の映画と比べれば面白かったからいいや)

せつなく、淡々とした時間の流れを感じるかもめ食堂。プールの演出が最後にわかったのでよかった。

予想できない展開になる、対決が見もののデスノート。

楽しく見られるファンタジー、毎日が夏休み。いつも前向きな様子が変におかしい。落ち込まないのでおすすめです。
439129 journal

nyonyoの日記: 東京フレンズTheMovie、アインシュタインガール、秒速5センチメートル

日記 by nyonyo
3大がっかり映画ということで。

ドラマの終わりのシーンから映画が始まると思っていたら、全然そうではなくて、ひっぱる、ひっぱる、ひっぱる。引っ張りすぎ。ハッピーエンド求めていたわけではないけど、あれだったら、安易にハッピーエンドにした方がよかったのではないですか。

史上最強とも思われました。長い転移説明のところを飛ばされました。あそこは見たかったのに。ユーカリヶ丘に実際にあるんだということを確かめた日。

史上最強と思われたアインシュタインガールを光速で超えていった秒速5センチメートル。映画作れないんだったらゲームのオープンニングムービー作ってた方がいいのでは。よくわかった。人物描写というかキャラクター作りだめ、ストーリー作りだめ、背景ものすごくOK、特に雲系、波はちょっと微妙って感じでしょうか。雲の向こうが秀作に思える。
438076 journal

nyonyoの日記: パイレーツオブカリビアン、ホームアローン2

日記 by nyonyo
(おお、ここに書くの久しぶりだ。)
カリブの海賊の方は、期待していなかった割に主人公は格好よかった。
主人公がジョニーデップだろうという人もいるかもしれないが、(実際居た)、私は順当にはあのウィル・ターナーが主人公だと思う。
ヒロインの彼女はタイタニックに出たケイトを思い出したので、似た顔が流行っているのかとも思った。
(間違ってF11を押すとぎょっとするな。灯火管制下なのでぎょっとしてもすぐには直せない。ファンクションキーまでブラインドタッチできるようになるのか?)
で、ホームアローン2は普通に面白かった。1より心温まるかもしれない。一応ここで泣けという場面がふんだんにある。
驚いたのは、映画を見た後にすぐWebのニュースで容疑者になったマコーレー・カルキン君を見たことだ。24才になった顔写真が載っていた。小さい頃は可愛かったのにな。。。
437995 journal

nyonyoの日記: スチームボーイ、スパイダーマン2、ニモ

日記 by nyonyo
見てきた映画がつまらなかったです。
そして、ネットで感想を検索して読んだら、
つまらないというのが圧倒的に多くて、
同じこと思っている人がたくさんいるって思いました。
(アップルシードとかイノセンスと比べたらだめで、
メトロポリスとかアリーテ姫なみと思ったらいいです)
(最初に思い浮かんだ感想が「可もなく不可もなく」で、
次に思い浮かんだ感想が「アリーテ姫を見たときのように
がっかり」でした)

もう1本は、感動したかって言えば、感動したんだけど、
もう一度見たいかといわれたらそうでもなくて、
うーん、という感じです。
(ハムナプトラ2みたいな感じでしょうか)

さらにもう1本は映像が素晴らしくて、
やっぱり映画館で見たかったと思いました。DVDの特典が
ものすごいので DVD を買おうかと真剣に悩みましたが、
置き場所がなさそうなのでやめました。
いらない DVD を売ればいいんだけど。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...