パスワードを忘れた? アカウント作成
665568 journal

okkakiiの日記: 書いてないね~

日記 by okkakii

ひさびさに日記。
ちょっち経理と
サーバのpythonバージョンupをし始める・・。
#長続きしないかも・・。
#サーバのバージョンUPもしなければ・・。
#ぼちぼち新たなサーバを作らないと・・。

パソコンしてたらいきなり「自動更新が準備できました。」
っていわれる。
MSブラストの件もあったし(感染しなかったけど)
そそくさ入れて再起動。ネットで関連の
ニュースがないかなあってみたら、「緊急」らしい
#いれてよかった・・

明日はヤマト運輸に電話して荷物を取りに来てもらわないとな・・。

689580 journal

okkakiiの日記: ふう、ひさびさだが・・・。

日記 by okkakii
ひさびさだが、日記を書くことにしよう。
新幹線駅に新しく品川駅ができるらしいのは、
知ってたが、こういう理由だったとは・・・
電車好きの友人に話すとすでに知ってた(泣)
電車好きなのにしらないとは・・。とほほ
714888 journal

okkakiiの日記: 雑誌にのった

日記 by okkakii

雑誌にサーチエンジンが載ったらしいので
見本誌を送るというので頼んでたのが
今日来た。

ちっさいスペースだったけど
載ったことにはちがいない。

雑誌はアレゲな内容が多いネッ○ランナー8月号だ

#っつーか、サーチエンジンうまくいかん・・・。
#第二弾がどーもうまくいかない・・。
#なんで壊れてるって出るんだろ・・。

741459 journal

okkakiiの日記: DOSコマンドねえ

日記 by okkakii
これより、dir か・・・
まあ僕はかなーり
新しい世代なんでフロッピーは3.5インチが標準になっていましたが・・。
一枚で起動するDOSで"prompt $P$G"とか覚えて入れてみてpromptの挙動を見たりしましたけどねえ・・。

まあDOSをある程度知ってたからUNIXにもすんなり入れたと思う。
でも久々にDOSさわるとlsとかllとか打ってしまう。・・・
つらい・・・
ちなみにターミナルの文字は黒字に白のままです・・・。
solarisな白に黒字はなんか変な気がする・・・。
Eterm使うこと多いけど・・・。
741462 journal

okkakiiの日記: バイトはしんどいの~

日記 by okkakii
8月に入ってからバイト始めました。
ファミレスです。
(某フレ○ドリーです。近畿圏しかわからないはず)
盆の繁忙期は休んだけどそのあとから入ってもしんどいしんどい

ヤワな体になっちまってのー
今は洗い場しかやらしてもらってなかったけど、
これもしんどい・・・
洗浄器に通すだけなんだけとある程度落とさないと
いけないなり・・。
やっとキッチンの調理をおしえてもらえるようになったっす。

疲れました・・・。3日連続はしんどい・・・。

っていうか、ひさびさの更新ですなあ
そろそろこっちもがんばらないと・・・
745372 journal

okkakiiの日記: analogだべ・・

日記 by okkakii
analogを動かそうと昨日一日悩んでて・・。
IRCとかでも聞いても解決できなかった。
で今日になってふとerror_logみると

Rlimit CPU exceed.
などというのを発見!
apacheでRLimitCPU を定義してて途中でanalogがKILLされるのが
原因だったようだ・・。そりゃあかなりCPUつかうからなあ
topでみても気づかない俺って馬鹿???
馬鹿ですんまそん。

いろいろ教えくれたみなさま、ありがとうございます。
迷惑かけてすみませんでした。
745784 journal

okkakiiの日記: SSE、本家にマージされたみたい

日記 by okkakii
しらの間に、SSEが本家にマージされてるみたい。
いい感じだ・・・。パッチ当てなくてもいい・・・。

これにはまじびびった・・。
同時期にお友達に追加したから・・・。

わかったかと思った・・・。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...