パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、skytempleさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

11620011 comment

skytempleのコメント: Re:呼び方なんてなんだっていいけどな (スコア 1) 147

ホントそれ。

天日干しした布団を嗅いで「お日様のにおいだ」というコメントに対して
「いや、それダニの死骸の臭いだから」
「いやいや、ダニはガセでアルデヒドやアルコールとかが対応の光で分解された臭いだから」
などとマジレスするのと同レベルに感じた。

11182112 comment

skytempleのコメント: Re:転売対策? (スコア 1) 48

タレコミ文に書いてないけど元記事には「興行主催者が適用を認めた公演」とあるから、
この方法でリセールしたものは「公式に許可したもの」、それ以外の転売全てが主催者の
許可しないダフ行為と確実に区別して、後者を取り締まりやすくするって事なんだろうな。

ただ、現実問題としてオークションとかの転売をなくせるかは別。
ヤフオクとかのオークションサイトと出品者に対して制裁を取れるような仕組みができない限り、
転売はなくならないだろうな…と。

11012233 comment

skytempleのコメント: Re:独自ドメインつかってます (スコア 1) 94

ドメインを取って、Linuxの勉強を兼ねて数年自鯖で運用してましたが、
管理(特にスパム対策)がほとほと面倒になってしまったので、結局
Google Appsへ(無料版がまだ生きてた内に)乗り換えてしまいました。

#プロバイダのメールは、そのドメインの連絡先専用として使ってる
##あと、どうでも良いサービス用に、別にoutlook.comで使い捨てのアドレスも持ってる

10753267 comment

skytempleのコメント: ちゃんおぷ (スコア 1) 57

ここまで、チャンネルはオープンソースでっ!の話が出てこない件について。
ちゃんおぷが終わるのかと思ったら、対象をより狭くして新たに始めるとは思わなかった…。

10608428 comment

skytempleのコメント: Re:本来は4基以上の衛星からの信号を受信しないといけないはずだけど (スコア 4, 参考になる) 56

位置情報を誤差10m程度の精度で得るには、GPS受信機側の
時刻を100ナノ秒以下まで正確に合わせなきゃいけない
(そのために最低で4個のGPS信号を受信する必要がある)けど、
GPS衛星から受信機までの伝達時間(70ミリ秒程度)の遅延を
許容する、もしくは決め打ちで伝達時間をさっ引くのであれば、
1個でも十分という判断ですよね。

家庭用であることを考慮して1個で十分としたからこそ、
「窓などの開口部から15mまでOK」となったのでしょう。

10315569 comment

skytempleのコメント: Re:Bigfoot (スコア 3, おもしろおかしい) 136

個人的には、もっと範囲を広げて例えばVHDとかの仮想ディスクにしたらどうか、までやって欲しかった。

#いっそ、実マシン/VMware/VirtualBox/Hyper-v/etc... で比較したらどうだろう

10314970 comment

skytempleのコメント: 表裏なしなんかどうでもいい (スコア 1) 63

by skytemple (#2506544) ネタ元: 次世代USBコネクタは表裏なし

表裏なしにするって事は、結局Lightningみたくケーブル側かホスト側のどちらかで
信号の違いを吸収する仕組みを作らなきゃいけないってことでしょ?
そんなことしてコスト上げんなと言いたい。
現行のMicroUSBくらいに上下非対称の形なってりゃそれでいい。

#Lightningの何が嫌かって、認定品がクソ高いこと

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...