パスワードを忘れた? アカウント作成
261061 comment

sugiyamatomohiroのコメント: Re:余計なひと言 (スコア 1) 28

MicrosoftがPPC時代からのユーザーを見捨てたのも、
特許だけ持ってればユーザーいらねってことですかね。(アンチじゃないですよ!)
なんか、ビルゲイツ氏が引退してから露骨ですね。
261052 comment

sugiyamatomohiroのコメント: Re:男女差別、技術者差別関係なし (スコア 1) 164

私は、”日本人女性”が最近の業界動向を知らないだけ、と考えます。
ガラケーの特徴とされる、おさいふ、ワンセグ、はともにW-ZERO3以降に
標準搭載されるようになっています。
また、彼女たちに購入動機を尋ねても、機能や性能より
デザインや価格を重視する傾向があります。
261041 journal

sugiyamatomohiroの日記: ブログまぢパネェっす先輩!

日記 by sugiyamatomohiro

最初は馬鹿にしていたのに、はじめてみると非常に面白い!
インターネットの大海で、自分探しの旅をするのも、また一興ですね。
固定観念に囚われずに「ブログでどこまでできるか」追求してみます。

261036 journal

sugiyamatomohiroの日記: インターネット≠パソコン(α)

日記 by sugiyamatomohiro

「パソコンがわからない」
と言う人を、頻繁に見かけます。
このような言い方をする人は、(パソコン=電卓に毛の生えたようなもの)
と”想像”しているはずです。
大まかには間違っていません。
しかし、より細かく分類すると以下のようになります。(※メーカー保証有効の状態※)
[電卓に近い]関数電卓<iモード<iPhone<その他のスマートフォン<Android[パソコンに近い]
一言で述べると”汎用性”の違いです。
専用機は、”一つの事”にたいして”必ず同じ”結果が得られれば良いだけです。
ところが、

260323 journal

sugiyamatomohiroの日記: インターネットの可能性

日記 by sugiyamatomohiro
今までの私は、「インターネットは一方的に情報を得るもの」と考えていました。
しかし、友人の死をきっかけに、インターネット上に私のライフログを残すことにしました。
260320 comment

sugiyamatomohiroのコメント: Re:なんだかよくわからないけど、 (スコア 1) 160

by sugiyamatomohiro (#1834269) ネタ元: ガラケーが消える日
貴方の携帯電話に求める機能は、「一人の利用者」向けにパーソナライズできる機能だと、私は読みました。
米MotorolaのDefyは、防水耐衝撃Androidスマートフォンです。
この端末は、まだ未発売です。
発売後、貴方がこの端末を入手されて、貴方のおばあちゃん向けにカスタム良いのです。
そうすれば貴方の望むものが、手に入ると私は考えます。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...