パスワードを忘れた? アカウント作成
10020697 comment

ta98のコメント: 由来を説明するのが嫌だろ (スコア 1) 121

by ta98 (#2464935) ネタ元: 世界に広がるキラキラネームの輪

例えば今「CP/M」とか「Zilog」とか「J.O.Y.」とかいう名前の人がいたら
違和感あるし、なんでそんな名前なのって聞かれる。本人にとっては
うざいと思うな。

IT用語は消えてくのも早いからよけいしんどいと思う。

9814146 comment

ta98のコメント: 公式に認めれば (スコア 2) 24

なんかいっそ中継所を個人で作ることを公式で認めてしまえば?とも思った。
(ある程度の制限を設けて)
近所の人であろうが、ネットを介して遠隔地であろうがユーザーも任天堂も
かまわないんでしょ?

8917577 comment

ta98のコメント: Re:その時人間は? (スコア 1) 126

エレベーターやエスカレーターあっても階段はやっぱりあるよな。
これだけITが発達してても店舗の棚卸は人いるし、POSとか進ん
でるけど対面販売の店はなくならない。紙媒体もなかなか消えない
じゃないか。

テクノロジーが進んでも言うほど人がやる仕事は減ってないし、むしろ
そのテクノロジーのせいで余計な仕事も増えてるから変わんないよ。

7984075 comment

ta98のコメント: Re:そしてマスコミは (スコア 1) 60

by ta98 (#2348602) ネタ元: サムスンも腕時計型端末を開発中

中華料理屋に入ったとする

回鍋肉(豚肉と野菜のピリ辛炒め) って書くんだろうな…もうこの括弧やめてほしい
そういう料理屋に入るのは興味がある人、わかっている人がくるわけで、そんなくどくど説明はいらん

…と思うだろうか

店側は中華料理に詳しくない新規の客にも食べてもらいたいわけで。料理屋なら店員に聞けばいいけど。
さらっと流し読みのニュースでわからない単語をいちいちググるかどうかですね。
簡単な説明くらい書いとけよって人もいるんじゃない?

6821176 comment

ta98のコメント: Re:心のこもった (スコア 2) 83

どこにぶら下げるか迷いましたが、一番近いかな…。

90歳だろ?いっしょにいる時間をなるべく作ること。
一文の得にもならないくだらない話して、一緒にゲラゲラ笑うこと。
物に固執してるのは子どもに気使ってんだよ。「ワシはさみしくなんかない」て。

なんのひねりも無いけどいっしょにいる時間がなによりだと思うよ。

6482671 comment

ta98のコメント: 最近気づくこと (スコア 1) 82

バックモニターがあるせいなのか、ガラスを下げて頭を出して後ろを直接視認して
車庫いれする人が少なく思えます。そのせいで駐車場の係が声出して誘導してい
るのに従おうとしない(聴こえない)。何度も入れなおしている人がいます。

大変興味深い開発ですが、外の音を聴いて注意しない横着ドライバーが増えるの
ではと余計な心配をしてしまいます。

#プリウスは後ろの視認性とブレーキの最後のカックンが嫌だ

1673148 comment

ta98のコメント: NHKのアナウンサー (スコア 1) 78

by ta98 (#2100095) ネタ元: シンプルな名前のほうが出世しやすい

妙に難しい名前や、珍しい名前の人が多くないか?と仲間内で話題に上ったことがあります。
珍名だが昔それなりの権威をもってたお家柄なんじゃねえのというところで落ち着きましたが。

#出世かどうかは別として採用はされるんだなと

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...