パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tomokineさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

211300 comment

tomokineのコメント: Re:違和感の正体 (スコア 1) 89

by tomokine (#1749139) ネタ元: 3D 映画、ちゃんと「3D」に見えた?
私もアバター見てきましたが,
  • 視覚と平衡覚でそれぞれ認識する加速度が違う
  • 両眼を結んだ線が水平でなくなると, (おそらく) 上手く立体に見えない
  • 視点を向けるべきところにピントが合っていて, そこから外れるものはぼやかして撮影されている

あたりが違和感の正体だと思っている.
特に, 加速度が2つの感覚でズレると違和感満載だった.

3点目は 2D の作品としても公開する場合, しょうがないのかなぁという感じがする.

144771 comment

tomokineのコメント: Re:なんか人工的につくりはじめると (スコア 1) 104

電子音でなんでもできちゃうんじゃない?

「電子音」=「波形がサインカーブを描く単音」と解釈したが, 一度 Fourier 級数の収束について勉強してはどうだろう? ノコギリ波の Foulier 級数展開したものの収束の様子を見ると, そう簡単には元の音を再現できないことが分かると思う.

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...